Top
ゼラチンでコラーゲンたっぷりのお鍋♪
うどんすきです。
ただのうどんすきじゃないの。
ゼラチンを使って、コラーゲンたっぷりのうどんすきです♪

c0226901_0412031.jpg


我が家のうどんすきは鯖の味噌煮缶を使います。
これは、亡くなった父の料理法。
鯖の味噌煮缶を入れると、なんともいえない、こくがでるのです。
もちろん、魚臭くはないですよ。
夫君、魚のお鍋は魚臭いといって、敬遠しますが、これは美味しいといって、食べてくれます。

ゼラチンを入れるのは、nonさんのブログで知りました。
そういえば、昔、ある女優さんがコラーゲンの代わりにゼラチンの粉末を利用してると聞いたことがあります。
誰だったか、名前は覚えてないのですが、
ゼラチンはコラーゲンと一緒。
しかも、お値段、庶民的♪
毎日、飲み物にいれて、摂取していたら、白髪が黒髪に変わったそうな。

飲み物に入れるのはなんとなく、敬遠していて、それを真似できなかったのですが、
お鍋なら、とれそう!
早速、まねっこさせてもらいました。

c0226901_1253262.jpg


レシピはこちらから.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
[PR]
Top▲ | # by mari-mystyle | 2009-11-07 00:02 | 家族でご飯
はじめに
c0226901_19551070.jpg
Welcome welcome ♪

「今日の一品 時々ももち」も、今月で1年になりました。

心機一転でまた、ここからはじめたいと思います。

これまでと同様、

また、新しく訪問くださった方も含め、宜しくお願いいたします。

今までと同様、お料理はもちろんのこと、

これからは、もしかしたら、

日常のことや、時折、乙女ティックになって、

詩なんぞも載せるかもです・・・(笑

そのときはスルーして、見てやってくださいませ(笑

はてさて、また、どういうブログライフになっていくのでしょうか・・・(謎微笑

楽しくブログ生活が綴れますように♪



by mari
[PR]
Top▲ | # by mari-mystyle | 2009-11-06 11:21 | ご挨拶
リンク お友達&お気に入りサイト
ちょっと寄り道
in the kitchen
Aya Cafe
yu-ママの手作りbread
***Persian's Diary ***
うひひなまいにち
みちくさ日記
スイスの毎日・・・
さりげない日々の中で
Largo
はる なつ あき ふゆ
花日記
*お散歩日和*  E620とお散歩
いつかDogCafeで。。。
 かこさんの食卓      ~   日々のごはんとおいしいもの話 
四季うつろい
今日の一品
芳子の部屋
シルフィーの☆のほほーんな手作り日記
アンスリウム
やんちゃ坊主 アチャコ
はるこまのほーむぺーじ
新オーマン母さん♪
彩の部屋
花色えんぴつ
空のコトバ
みみちゃんち
すずめと子すずめ
おかめのアトリエ
MINDSCAPE
気分しだいで食べりゃんせ♪
あずさんとアタシ
nontas blog ☆
RISKY
ぷ~とぴ~のオセロな毎日
sarara的 おいしいレシピ
[PR]
Top▲ | # by mari-mystyle | 2009-11-06 11:15 | リンク お気に入りサイト
レシピ印刷の仕方
線で囲っているところだけ、マウスで、なぞって、反転させてください。
そして、右クリックで印刷プレビュー。
そうすると↓のような画面がでてきます。
e0165876_1235817.jpg

次に
e0165876_1283169.jpg

①のところで、「画面で選択されたとおりに印刷する」にして、
②のところで、印刷の大きさ指定
③のところで、印刷をクリックすれば、印刷が出来上がります。
[PR]
Top▲ | # by mari-mystyle | 2009-11-06 11:10
掲載記事
♦ テレビ出演  2011/7/27 NHK「ゆうどきネットワーク」 塩豆腐のアレンジ料理でテレビ出演させていただきました。
♦ テレビ出演  2011/8/25 テレビ朝日 たち吉さんの「まどい陶板鍋」を使ってるということで、テレビ出演をさせていただきました。


♠ ハインツさんのお料理レシピコンテストでグランプリを頂きました →おからとカニ缶の和風グラタン 
♠ 5スタイルApril2009 今月のノミネートブログにノミネートされました→
♠ 2009/5/28の「爽やか!翡翠ソースの素麺 塩だれ風味」が
「モニターさんから届いている、ステキレシピをご紹介!」のコーナーにて、ピックアップされました♪ → 


 エキサイトブログメディア「おいしい!」に掲載して頂きました。

☆ 鶏チャーシュー
☆ 揚げナスの柚子胡椒あん
☆ 混ぜるだけのお手軽 新玉ねぎとハムのグラタン
☆ 筍とハムのミルフィーユフライ
☆ 今が旬! 筍のすき焼き風
☆ カブの桜漬けと桜粥
☆ 酢豚風蓮根入りピリ辛練り物
☆ 鯖味噌煮缶とナスの煮物
☆ 桜のかほりがほんのりのお豆腐
☆ 小麦粉と砂糖だけ!懐かしい母の味の揚げ菓子
☆ 自家製ツナ
☆ 切干大根deぶり大根
☆ とっても簡単!牛蒡の梅煮
☆ 輪切りエリンギの韓国風炒め
☆ 絶品! ネギ焼き
☆ ネギ塩だれに漬け込んだ鶏の唐揚
☆ 即席 坦々春雨
☆ お豆腐の薬味漬け焼き
☆ 生トマトソースのスパゲッティ
☆ 桜の塩漬けとグリンピースの浸し煮
☆ 干し大根の素揚げ
☆ パスタソース缶であさりの炊き込みピラフ
☆ すりおろし蓮根の落とし焼き
☆ お豆腐の南蛮漬け
☆ 鰹節の衣をまとった豆腐のステーキ
☆ 千切り大根の掻き揚げ
☆ 炊飯器でできる新牛蒡とじゃこのちらし寿司
☆ 白菜とするめの一夜漬け
☆ 意外にさっぱり!バルサミコ風味のペンネ
☆ ゆで卵の殻をきれいにむく方法
☆ スパイシーなマヨあられ
☆ 生ハムをサンドしたミルフィーユカツ
☆ 牡蠣のパン粉炒め
☆ 牛蒡入り肉巻き餅
☆ 千枚漬けとカニカマのお寿司
☆ とろみはお餅♪ 蟹とカブのとろとろスープ
☆ お餅の五目あんかけ
☆ 中華風茶碗蒸し
☆ 柚酢漬け蓮根
☆ 生姜入り、ホットオレンジ
☆ カブと豆乳のポタージュ、そして、リゾットに。
☆ 玉ねぎのドーナツ
☆ たらの豆鼓炒め
☆ キンメダイの二度美味しい♪
☆ ネギ油と醤油のシンプル焼きそば
☆ リンゴとさつまいものシャンティイ
☆ 春巻きの皮でパスティス
☆ オレンジのチキン南蛮
☆ 豆腐のピリ辛揚げ
☆ ぶりの洋風照り焼き サラダ仕立て
☆ 黒糖のキャラメルリンゴ
☆ トリュフ塩
☆ りんごのシャーベット
☆ 冷凍柿
☆ 簡単!米粉で作る大根餅
☆ しらすとテンカスの丼
☆ レンコンと水菜のサラダ
☆ 牡蠣入り麻婆豆腐
☆ 栗いっぱいのパウンドケーキ
☆ ネギいっぱいのハンバーグをバルサミコソースで
☆ 焼き長いも
☆ 「ホワイトソース」さつまいもの冷製スープ
☆ 薬味巻き
☆ 烏賊の丸ごとグリル
☆ ナスとズッキーニ入りの麻婆豆腐
☆ 夏野菜と蛸のマリネ
☆ ヘルシーなお豆腐のアイスクリーム
☆ トマトシロップdeわらびもち
☆ シリコンケーキカップで作る花咲ふわふわシュウマイ
☆ あっさり牛丼
☆ 自家製 スモークチーズ
☆ ネギとろのブルスゲッタ
☆ 冷たい蛸の桜煮
☆ そら豆と豆腐のビシソワーズ
☆ キャベツいっぱい!ヘルシー冷やし中華
☆ 海老のカクテル マーマレード風味
☆ 豆腐のチーズケーキ
☆ 鯛のそぼろご飯
☆ おうちでベーコン
☆ わらびの酢の物
☆ 爽やか!翡翠ソースの素麺 塩だれ風味
☆ 簡単!大葉キムチ
☆ 色鮮やか!野菜たちのグリル
☆ 水出し緑茶のとろとろゼリー 
☆ 手羽元の香味揚げ 
☆ 蓮根の粒マスタード炒め 
☆ 焼きネギの酢の物 わさび風味 
☆ 簡単にワサビジェラート! 
☆ 寿司酢で〆た鯖のケシの実揚げ 
☆ モンブラン?
☆ 焼きタケノコ 
☆ ししゃもの青海苔風味の天麩羅
☆ あさりラーメン


レシピブログ「今日のイチオシブログ!」に掲載して頂きました。

★ さつまいもとココナッツミルクの冷たいおしるこ
★ 鮎の塩焼き
★ 簡単にワサビジェラート!"



 エキサイトブログメディア「かわいい!」に掲載して頂きました。

☆ Macbeth Evansのシャーベットカップ
☆ 新しいお茶碗とお箸
[PR]
Top▲ | # by mari-mystyle | 2009-11-06 10:26 | 掲載記事
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin