Top
<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
塩麹でふわっ!ぱらっ!シンプルチャーハン
c0226901_22413275.jpg

卵に塩麹を加えると、ふわっとなるところから、ヒント♪

溶いた卵に塩麹と胡椒を少々、
そこにご飯を混ぜて、フライパンで炒めるだけ。
最初は、べたついているご飯も炒めていくと、ふわっ!ぱらっ!になります。

写真のチャーハンは、卵とネギだけ(笑
あまりにもシンプルなんで、仕上げにもみ海苔をトッピングしました(笑

それでも、すんごく、美味しくできました♪


c0226901_2244288.jpg

出来上がり、ちょっと、塩加減が足りなかったので、めんつゆをかけました。
これがまた、美味しかった~~♪

是非、お試しアレ♪
技なしで、ふわっ!ぱらっ!とチャーハンができます♪




c0226901_22452747.gif

更新しなきゃと思いつつ・・・・
そして、ぼーっとしていたら、なんか、体の調子が悪い・・・。

今頃になって、疲れがでてきたのでした^^;
年齢を重ねれば重ねるほど、こうなるらしい・・・・(ーー;

友人曰く、
「忘れた頃に疲れがでてくるから、疲れがでてきたとき、
この疲れは一体、何が原因だったのかもわからずじまい・・・・」
だとか・・・(笑


あと、もう少し、お許しください~~_(_^_)_
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-04-18 22:49 | ご飯/丼もの
ラッキョウ漬けでワカサギの南蛮漬け
c0226901_14591385.jpg


春のお魚、ワカサギを唐揚げにして、それから、市販のラッキョウに漬けました。
ラッキョウは、薄くスライスしてあります。

ラッキョウの甘酢、カレーに入れたりと、何かと重宝するので、我が家では、捨てることはありません。
南蛮漬けにももってこいです♪



c0226901_1514394.gif


義母は、先月の末に引越していきました。
引越しに伴い、もう、これで、義母のお世話をすることもないかもしれないと思い、
一生懸命、お手伝いをさせてもらいました。

そのせいか、義母が引越したあと、ぽかんと穴があいたようになってしまっていました^^;
毎日、義母を思い出し、ちゃんとご飯を食べてるかな~とか、
体の具合はどうかな~とか・・・・
子供じゃないし、今は、義妹のところにいるのだから、心配することないのに、
何かにつけては、思い出す始末^^;

もものお散歩の時、義母の住んでいた方向に向かうのも、
居ないと思うと、なんとなく、寂しかったり・・・

暫くは、虚脱状態でした^^;

長い間、ご無沙汰しましたが、
これから、また、ぼちぼちとブログを開始していこうと思います。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-04-11 15:08 | 魚/貝類
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin