Top
<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Zzzzz・・・
c0226901_147571.jpg


ママ、まだ、寝ないでしゅか・・・?

c0226901_147383.jpg


もう・・・、眠いでしゅ・・・・

c0226901_1482565.jpg


げ・・・限界でしゅ・・・
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-28 08:36 | うちの子「ももち」
いよいよ
c0226901_2394543.jpg


29日に夫が赴任先に赴きます。
あさって、28日、お引越しです。
もう暫く、慌しいかな。

今日は単身赴任で揃えなきゃいけないものを買いに、夫と新宿まででました。
そして、念願だった一眼レフも買ってもらいました~~~♪
これが、そのカメラで撮った写真です。
めちゃ、初心者向きで、ガイドがついてて、説明書を読まなくてもOKのカメラ(笑)

夫がいなくったって、これで遊んで暮らそう~~~(爆笑)

あ、この写真、photoscape使って、ぼかしを入れてないからね~~(笑)
やっぱ、一眼レフ、いいわ~~(笑

※  半年以上ぶりかな?ももにカメラをむけたのは。
    もも、今までと違うカメラが怖かったのか、逃げ出してカメラのほうを向いてくれません。
   やっとなんとか、撮れた一枚です。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-26 23:16 | その他
転勤
おはようございます。

まず、↓の記事へのコメント、ありがとうございました。
あの日、おでかけは楽しかったです。
楽しい気分で、帰ってきて、ブログへのコメントをしようと思っていたのですが、
仕事から帰ってきた夫から、突然に予期しない報告が・・・・・

夫に転勤辞令がでちゃったの・・・・・
それで、少し、動揺しちゃってました。
夫と結婚してからというもの、転勤には慣れていました。
ここ数年は、東京都内の部署変えくらいでしたが、
10年前までは、2年に一度くらいの転勤生活。
今まで、13回くらい引越ししたかな~。
父がまだ、健在のとき、父の具合が悪くて、動かせなかったので、
やむなく、単身赴任っていう時もありました。
そのときは、横浜だったので、毎週、土曜日に私が車で迎えにいき、
夫とたくさんの洗濯物をのっけ、
翌日は、綺麗になった洗濯物と夫をまた、横浜まで車で送っていきという生活でした。

今回、夫と相談した結果、やっぱりまた、夫は、単身赴任でいくよと・・・・。

赴任先は仙台なので、月に1回は会えるとおもうのですが、
やっぱり、寂しいですね。
しかも、何度もいうようですが、今年は私がこんな調子でしょ。
少し、不安です。

諸事情があって、単身赴任と決まったわけなんですが、経済的にも大変になります。

本当に今年は年頭に予想したとおり、波乱万丈だわ。

そういうわけで、コメントできなくってごめんね。
また、たくさんのコメントをありがとうございました。

おでかけしたことはまた、後日に。
久々におでかけしたけれど、別に体調も悪くならなくなったよー。


今日の音楽はこれね。
朝からちっと、重いかもだけど、何度も繰り返し、聴いてしまいます。




[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-20 07:28 | その他
涼しくなってきたね。
お察しのとおり、最近、起きれてません(笑)
だから、御散歩も・・・^^;
御散歩を誘ってくれた友人も、急に涼しくなってきたせいか、
これまでの猛暑の疲れで、朝、起きれないそう・・・・
あ、だからといって、私も~~なんて思っていないから^^
御散歩は、本当にぱっと起きれたときに行こうって思っています。

急に涼しくなったせいで、
夏ばてならぬ秋ばてが流行しているそうです。
今まですごい猛暑で、急に涼しくなって、体がついていけなくて起こるそうです。
そういうときは、ぬるめのお風呂にゆっくり、汗がでるまでつかるといいそうです。
そして、暖かい鍋なんかもとると、体の内側と外側からケアできるって、
ニュースでいってましたよ。

さてさて、今日は、私は今年初めて、電車にのっておでかけしてきます。
ほんと、今年にはいって、体調がわるくて、どこにもでかけられませんでした。
ましてや、電車にのるなんてなかった・・・
今日はね、ちょっと、楽しみなことででかけるの。
こういう気分になれたのも、かなり、体調がよくなったってことだとおもいます。
どこにでかけるかって?
それは、また、後日に・・・・ウフ

久々に電車にのるから、ちっと、おしゃれもしていこう~♪


今日はこの動画です。
癒されるよ~~。
そして、笑えるよ^^


[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-17 08:19 | 日々つらつら
無題
ここんところ、朝、起きれません^^;
それと、また、更年期障害が少し・・・
情緒不安定かな?

いやになるね・・・・・・
更年期って女性ホルモンが減少して、それで、体が大きく変化するらしい。
でもって、色々と障害がでてくるらしいのですが・・・

だから、また、更新、滞ってるけど、気分のままでいきます。

今はずっと、音楽を聴いてる毎日です。
本当に早く、元気になりたい。
でもそれがくるときは、年金生活らしいが・・・・・・・><


[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-14 11:10 | 日々つらつら
おはようございます
9月9日、とても涼しい朝です。

昨日、こちらは、雨が降りました。
久々の恵みの雨。
おかげで、とても涼しくなりました。
ほっとしますね。
元々、この時期、これくらいの気温なんだと思い出すほど・・・・(笑)
どのくらい暑かったのかと、いまさらながら、思います。

さて・・・
起きれたので、御散歩に・・・・。
こういう朝だと、お散歩も楽です~♪

今日のおめざの曲です。

なんか、私のブログ、御散歩記録と音楽のブログになってきた(笑)





追記

お散歩いってきました。
ももって、本当にお散歩が嫌いな子。
外がいやなのではなくて、わんこが怖いからなんです(笑)
お散歩途中でわんこがよってくると、逃げる逃げる(笑)
それか、私に抱っこしてーって(笑)
そして、帰る方向に私をひっぱろうとする。
それでも、何とか、お散歩してくれました。
こんなに涼しい朝は本当に久しぶり。
それでも、1時間も歩くと、うっすらと汗をかきました。

携帯から撮ったももの最近の写真です。
c0226901_7512739.jpg

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-09 05:57 | その他
おはようございます
9月7日、おはようございます。

今日はなんとか、起きれた~~!
これから、御散歩いってきます。

先週は、2日しか、御散歩できませんでした^^;
起きれなかった(笑)

がんばるって思ったら、疲れるので、
一応、目覚ましはかけるけれど、起きれたときにいこうって思っています。

そして、それが、毎日、起きれるようにいつしか、なれてたら、もうけもん~~♪ってことで(笑)

今日のおめざはこれです。



では、行ってきます♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-07 05:47 | その他
ぶっかけ飯
好きな服が似合うかと思うと、それがそうでもないように、
雑誌にでてくるようなセンスのある部屋が、決して快適ではないってことが
わかるようになったのは、つい、最近のこと。
これも、年齢を重ねたからでしょうか(笑)

我が家は数年前から、寝室を夫と別にしました。
家庭内別居じゃないよ(笑)
夫の帰りが遅くて、夫が寝室に入ってくると、必ず、目がさめて、寝れなくなる私。
また、その頃、夫のパソコン、私のパソコンも同じ部屋で、
お互いにパソコンに向かっていると、相手の音がして、うるさいという理由で、
部屋を別々にしようということになったのです。

それからというもの、快適、快適~~♪
私は起こされなくなったし、お互いに部屋にはいって、自由気まま。
まあ、これも、新婚の頃じゃ、考えられなかったことだけどね(笑)
長年、夫婦やってると、いつもべったりってなくなるわな(爆笑)

で、私は自分の部屋を好きなようにレイアウトしたわけ。
夫、私の部屋をみて、「まるで女子学生の部屋だな  笑」
ほっとけ!
私の好きな人形、夫は気持ち悪がり、やっと、飾れたっていうのに!
好きなように部屋をレイアウトして、どこが悪い!

まあ、私は、雑誌にでてくるような部屋に仕立てたわけですが・・・

でもね、だんだんと、それが崩れてきて・・・
最近になっては、もう、完全に崩れたわけ。
何が崩れたっていうかというと、
私は椅子に座って、パソコンに向かっていました。
でも、これが、辛くなってきた・・・
かといって、床に座ってパソコンもいや・・・・

思いついたのが、パソコンを置いてるデスク前にベッドをもってきたわけ。
これが、すごくあんばいがいい♪

脚がだるくなったら、あぐらもかける。
横になりながら、そのまま、好きな韓国ドラマも観れる(笑)
パソコンに疲れるとそのまま、後ろ倒しにごろん~~~~♪
んでもって、そのまま、爆睡・・・・・・・・ぶぶぶ(笑)

もうそれから、素敵な部屋とは無縁・・・・・・・・・。

昔、おばあちゃんの家にいったとき、
なんで、ここにこれがあるの?ってな感じで、部屋のセンスなんてまるっきりなくて、
おかしなところにおかしなものがある。
おばあちゃん曰く、「いいのよ、これが楽なんだから!」

はたとそのことを思い出して、
私もそういう年齢になったかなと・・・・・・・^^;


昨日の晩御飯はぶっ掛け飯でした。
ボウルにお水、液状のだし、液状の味噌(よくボトルで売ってる出汁入り味噌っていうやつね)
をいれて~~。
そのあと、そのボウルに
スライサーできゅうりを切りながらいれ、
千切り茗荷、千切り大葉、すりごま、オーブンで焼いた油揚げ、焼いた鯛のほぐし身、豆腐、刻みネギを入れて、冷蔵庫で冷やして終わり。
あとはご飯にかけて~~♪

暑いときはこういうのが簡単で美味しくていい♪
夫  「見た目悪いけど、これは旨い!」
一言おおいんじゃー!!!

c0226901_9264139.jpg

しかし、ほんと、見た目、悪い・・・・^^;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-03 09:30 | 家族でご飯
今日もこれから、お散歩です
おはようございます。

9月3日、6時です。

昨日、お散歩にいって、それから、また、寝て、夜もお散歩をしたせいか、
夕飯のあと、眠くて眠くて・・・・
横になっていたら、いつのまにか、寝ちゃっていました。

そうしたら、今度は夜中まで起きているという・・・(笑)

それでも、今朝も起きました。



今日のおめざの音楽はこれです。
画像とともに聴いてると、すごく、癒されます♪



これから、お散歩です。
それでは、行ってきます。


[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-03 06:02 | その他
お散歩してきました
近所の御友達が、私の体のことを心配してくれて、
また、モモもずっと、お散歩に連れていってないと話したところ、
朝、一緒にお互いのわんこを連れて、お散歩しない?って誘ってくれました。

その気持ちが嬉しくて、今朝、一緒にお散歩してきました。
御友達のわんこは「さくらちゃん」

毎日、酷暑だけれど、朝はやっぱり、幾分、涼しいのね。
でも、それもつかの間。
6時に出発して、20分も歩くと、お日様も高くなってきて、汗だくだく^^;
タオルで汗をふきふき、御友達がいつも歩いてるコースをまわってきました。
近所だけれど、まだまだ、私も知らないところがたくさん。
結構、新鮮でした。

途中、わんこ連れの人にもよく会いました。
さくらちゃんはちゃんとご挨拶できるのに、
ももは相変わらずのわんこ嫌いで・・・・^^;

お散歩する間も、ももはさくらちゃんをちらっちらってみて、
距離をおいて歩いてる・・・^^;

それでも、御友達と歩くのは結構、楽しいのね、1時間歩いてきました。
明日もご一緒させてもらうつもりです。

c0226901_802636.jpg



昨日の晩御飯です。
鯖の粕漬けを焼きました。
自家製です。

c0226901_855130.jpg


この粕は、去年、ももちゃんのママさんに教わりながら、奈良漬を作ったときのもの。
色は、あめ色にはならなかったけれど、本当に美味しかったです。
あまりにも美味しい粕だったので、捨てるのは勿体無くて、お魚を試しに漬けてみたんです。
そうしたら、魚の粕漬けで有名なお店をしのぐほど!
いや、ほんと!ほんとなんです!
それからというもの、お魚を買っては、この粕につけて、今年の夏はよく、頂きました。
粕につけておいたら、お魚も日持ちしますしね。
具合の悪かった私にはありがたかったです。

粕の調合・・・
前のパソコンのデーターにおいたまま・・・・
ビスタに買い換えて、まだ、データーを移し変えてなくて・・・・^^;

データーもどこにいったやらで・・・^^;

ももちゃんのママさ~~ん!
見ていたら、もう一度、粕と調味料の割合、教えてください~~^^;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-02 08:07 | その他
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin