Top
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お休みの一曲です・・・
今日も暑かったですね。
でも、私、元気でした。
皆さんのコメントが嬉しくて嬉しくて・・・^^

今日も手抜きですが、お料理しましたよ。

本当に幸せ・・って思える日でした。
皆さん、ありがとう。

お休みの曲です・・・

明日も一日、元気で過ごせますように・・・・



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-31 21:30 | 日々つらつら
星の散歩  小野リサ
体調を崩してから、私は、ずっと、音楽を聴いていました。
特に今、好きなのは小野リサ
この人のハスキーで優しげな歌い方が好きです。

今日はこの歌をどうぞ。
まだまだ、酷暑が続いて、だる~って気分だけど、この歌で気分転換♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-31 11:57
無理には痩せないぞー(笑)
告白します(笑)

去年までは、私の体重は52キロ(身長 163センチ)
体脂肪も22パーセントくらいでした。

今年に入って、ご存知のとおり、メニエルにかかり、そのあとも体調不良。
食欲も落ちてたはずなのに、
体重は、なぜか、増え続け・・・・・・
私の人生で一番太ってたときは、高校のときで、58キロ。
それが、それを上回りまして・・・・><
60キロになっちゃった・・・・・・
体脂肪も30パーセントとか><
ありえない・・・・・・

ダイエットしなきゃ・・・・なんて、気力もなく・・・
でも、体が重い・・・・
無理なダイエットはまた、体を壊す元になるから、少しづつ、
気分のいいときは動いていこうと半ば、あきらめ状態で
やっと、58キロまで落とすことができました。

体調不良なのに、なんで、太るんだよ~~><
まあ、元々が太りやすい体質ではあるけれど、
やっぱり、バレエのレッスンができなかったというのが、一番の原因かもしれません。

バレエのレッスンをしていたときは、
太っても変な太り方はしなかった。
それが、おなかぽっこり・・・・横からみたら・・><

気長に元にもどしていこう・・・・・

はい・・・^^;
告白しました(爆笑)



   by mari
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-31 09:45 | 日々つらつら
しらすと茗荷の散らし寿司
c0226901_17132477.jpg


酢飯にちりめん、ごま、水でさらした茗荷を入れただけの散らし寿司です。
今日の晩御飯です。


カメラがまだないので、初めて携帯で^^;
携帯で撮った写真もなかなか、悪くないのですね。
初めて知ったわ。
でも、携帯から、パソコンにデーターを移す方法がわからなくて・・・^^;
あと、久々の写真加工もすっかり、忘れちゃって・・・・暫く、唖然・・・・(笑)
それと、ブログに写真を載せる方法も忘れてた・・・(笑)

今日は本当に久々に元気。
嬉しい。

それと、更新をずっとしていなかったのに、更新したとたんに、コメントが!
皆さん、ずっと、密かに見守ってくださっていたんだと思うと、感激しました。

おかげさまで、家の冷蔵庫にあるあまりもので作ったけれど、
久しぶりにお料理してみようという気になれました。
本当にありがとうございます。


    by mari
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-30 17:19 | 家族でご飯
本当に久しぶりのお手入れ
今日は気分がいいので、少し、パソコンの前に座っています。
そして、本当に久しぶりにお肌の手入れもしました。
何ヶ月ぶりに手入れしたんだろ・・・(笑)
あれだけ、美容のことに必死だったのに、
さすがに、体もまいり、気力も失うと、美容どころではないですね。
やっぱり、美容も健康な体と心があってこそですね。

お肌のお手入れといっても、普通に洗顔して、化粧水をつけただけ。
この簡単なことが、今まで、できなかった。
えーっ!
顔を洗っていなかったの?
っておもわれるかもだけど、そうだったんです・・・^^;
顔を洗う気力さえなかった。
顔が乾燥してカピカピになってるなってはおもっていても、できなかったんだよね・・・
お風呂?
お風呂はさすがに入っていたよ(笑)
そのときに顔も洗っていたよ。
でも、朝のお手入れをする元気がなかったの。

数ヶ月ぶりにまじまじと鏡の中の自分をみて、愕然としたかって?
しない・・・
当然だなっておもった。
前だったら、すごく焦ってた。
でも、焦るどころか、しゃあないな~て(笑)

以前は、年齢を重ねて、老化していく自分をみるのがとても苦痛だった。
抵抗してた。
でも、今は、しゃあないな・・・って(笑)
これでいいのか?
いいわけないけど、まあ、しゃあないなって・・・(笑)
少しは、自分の年齢を受け入れることができてきた?
よくわかんないけれど、これが今の私。
年齢に抵抗することも少し、疲れてきたのかな?(笑)

若い方はわかんないかもだけれど、先輩方はどういうふうに自分の老いと向き合ってきたんだろうか・・・・
最近、そういうことを考えます。
私が、そういうことに敏感なだけ?

とにもかくにも、年齢を受け入れようって思う。
まだまだ、とっても、しんどいけど。

受け入れてこそ、それから、何かがはじまるんだろうな・・・

老いの苦しみってよくきくけれど、こんなもんじゃないっておもうけれど、
これが、はじまりなのかな?

教えてくださる人がいたら、嬉しいです。

つらつらと、心の内をあけました。
こんなことで悶々としてることもある意味、平和だね^^;

そう思われる方は、スルーしてください(笑)
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-30 12:40 | おしゃれ
太陽の子どもたち
最近の私のおめざに聴く一曲です。
あなたもどうぞ♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-30 10:34
ちょっと、ひと時に・・・
9月もまだまだ、この暑さは続くそうです・・
今年の秋は、秋らしくなさそう・・・
大好きな秋なのに・・・・

ちょっと、音楽だけでも、秋の気配を感じたくて・・・



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-29 19:19
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
今年の夏は、毎日、記録更新の猛暑続き。
皆様、お元気でしょうか?
すっかり、ご無沙汰してしまいました。
前に更新したのが、3月・・・・
あっという間に、5ヶ月もたってしまっていました。

その間、私はどうしていたかというと、
6月になって、やっと、メニエル病が治り、半年ぶりにバレエのレッスンを再開しました。
でも、すっかり、体力がおちたのと、まだ、無理はできないので、
週1のレッスンだけ、通っていました。
しかし、それもつかの間、
今度は、脚のしびれがきて、四六時中、脚がじんじんときていました。
それとともに、いきなりの頭痛が時々、襲ったり・・・
本当に、今年は体の変化が激しくて、もう、気持ちは20代でも(笑)、自分の体が衰えていることを心から認識しなくては・・・と痛感した次第です。

この夏、この猛暑ゆえ、体のことを考えて、ずっと、引きこもっています(笑)
先日、どうしても、所要で昼にでかけなくてはならなくて、最寄の駅まででかけたところ、
やっぱり、夜は寝込んでしまいました^^;
まだまだ、だめなようです^^;
これを乗り越えたら、優雅な老後(?)生活が待っているよ!ってフレの暖かい激励が(爆笑)

今思うと、年頭にカメラをなくしたのは、ゆっくり、今年は休めってことだったのかとも感じます。

皆様にはすっかり、ご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありません。
また、メールもいただきながら、そのままでごめんなさい。
メーラーを数ヶ月ぶりにあけたら、暖かい励ましのメールが入っていたことに最近、気づいた次第です^^;

もう少し、ゆっくりしています。
皆様のところにもたまにはのぞいてみたいなっておもっています。

とりとめのない文章ですが、近況報告まで。
どうぞ、皆様もお体ご自愛くださいね。


    by mari
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-27 12:10
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin