Top
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
へこんだ一週間・・・・
またまた、ご無沙汰しました。

9日からの連休は、義父の一周忌で夫の実家に帰っていました。
12日は、疲れて、また、熱・・・^^;
(私ってどうしてこう、すぐに疲れるんだろう^^;)

そして、13日は、更新しようと、お料理に励んだのもつかの間・・・
カメラがない~~~~~!!!
去年、カメラが壊れて、新しく買い換えて、まだ、1年もたっていないというのに~~><
落とした覚えもないし、夫の実家にもない。
夫の実家でカメラを出した覚えもなく・・・・
まるで、神隠しにあったような感じで・・・

翌日の14日は、御友達と飲みに・・・
楽しく過ごして、ちょっと、酔っ払って、チャリで帰宅途中でこけて・・・・・・・
帰ってきてすぐにダウン。

朝起きて、バックをみたら、
機種変更したばっかりの携帯とお財布がない~~~~~~~~~~!!!


お財布は、ルイ・ヴィトンの横長タイプで、勿体無くて使わなかったもの。
やっと、使おうかっておもって、おろしたばっかだったのに・・・・
お財布の中には、銀行のキャッシュカードが数枚。
クレジットカードに保険証、免許書、全てはいってた~~~~~~~~。

もう、カメラに続き、お財布に携帯となって、頭がぼ~~ってしてしまって・・・・・・
虚脱感?
へこむし、おちこむし、虚脱感で、なんともいえない気持ちになってしまってました><

でも、今日、警察から、拾得物のお知らせが届いて、さっき、受け取りにいってきました。
あああああ~~
嬉しいのなんのって~~。

現金は千円札が5~6枚入ってたはずだけど、それはなかった。
拾った場所も、私が歩いてない場所で、きっと、中身だけ、抜き取られて、違うところで拾われたみたい。
現金はいいんだ。
他のものと、携帯があれば。

てなことで、
この1週間、こういう状態で過ごしていました><

しかし、カメラはでてこなく・・・
カメラ、すぐに買えないんだ・・・。

だって、去年、パソコン買い換えたばっかだし、
それに、この不景気で、とうとう、我が家もボーナスカット・・・
住宅ローンはあるし、どうしようかと思ってるところで・・・・

暫く、写真はのせられないけれど、
時々、近況報告はしますね・・・・

年頭から、なんか、これは気をつけろってことかな・・・・
やっぱり、波乱万丈の一年になりそうです・・・
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-01-18 14:33 | その他
白菜と牛肉の煮物 麩入り
お正月は、元旦から、夫の友人たちがきました。
すき焼きを出しました。
男性ばかりだから、さぞかし、食べるだろうと思い、
お肉も野菜もしっかりと買い込んだのに・・・。

やっぱ、年齢だ~。
皆、昔みたいに食べない。
たくさん、買い込んだ材料があまったので、
すき焼きよりも、あっさりとした味で白菜と牛肉を煮込みました。

c0226901_10205211.jpg

作り方はすき焼きと同じ。
牛肉を炒めて、甘辛く味付けをして、そこに白菜と麩を入れて煮込むだけ。
すき焼きよりも、薄めの味にしたので、お惣菜として、ぴったり。
本当は白菜をさっと煮込みたかったんだけれど、
ちょっと油断して、火にかけすぎ、くたくたになっちゃった><
でもまた、これも美味しい。




c0226901_10373434.jpg

携帯の機種も変えました。
これは去年の念頭に欲しいと思っていた携帯。
歩数計がついているのです(笑)
これがなかなかいいの♪
携帯は常にもっているものだし、
今年も健康のため、美容のために歩こうと思っているから♪

そして・・・・文字が大きい!(爆笑)
私は老眼はあまりないので、大きな字は必要ないんです~~!
それに、文字が大きいのはなんとなく、まだ、抵抗がある(笑)
初期の設定から、でか文字だったけれど、
さっさと文字は小さくしましたよ(笑)
夫の携帯はしっかりと、文字が大きくなってますがね(笑)

今まではピンクの可愛い携帯だったけれど、
なんとなく、シックにエレガントにいきたいとおもったので。
年も新たに携帯も新たにして、
気持ちをぐんとひきしめたくて、変えました^




明日、9日は義父の一周忌で朝早くから、夫の実家に帰ります。
レスは帰ってからになります。
ご了承くださいね。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-01-08 11:57 | 家族でご飯
もう、1週間
この間、新年と思ったのに、もう、明日は七草粥の日ですね。

今頃・・・、遅いけど^^;
今年の我が家のお雑煮です(笑)
c0226901_12133145.jpg

我が家のお雑煮はこれといって、決まったものはありません。
毎年、私が食べたいお雑煮!(笑)
今年は、あっさりと、大根と京人参と油揚げのおすましで。

お正月だけは、前日から、水に昆布をいれて、
たっぷりのかつお節とで、丁寧にお出汁をとります。
何もしたくなくても、お雑煮のお出汁だけはちゃんとしたいから。

そして、今年も、おもてなし参道さんの御節。
去年、初めて、注文して、お値段が安く、味良し!見た目豪華で気に入って、
今年も注文しました。
去年は3段を。
今年は2段に変えました。
c0226901_12184983.jpg


c0226901_12185945.jpg


3人だったら、この2段で十分。
それと、年々、食べなくなってきて、
いつもなら、のしもち1枚が3日でなくなるのに、今年はまだ、残ってる・・・(笑)
本当に、年齢を重ねていくごとに食べなくなるね。
しかも、アラフィに入ってから、それは顕著に(笑)

さてさて、今年もはじまり、私も、もう、普段の生活です。
お正月はの~~んびりとしていました。
お天気も穏やかで、暖かいお正月でした。

亡くなった父がよく、「今年はのんびりとしたお正月だな」って、言ってたことを思い出します。
「お正月なんて、のんびりしてるじゃん」って私は思っていたけれど、
今になって、父が言った言葉の意味がなんとなくわかるような気がしたお正月でした。

今年は、激動の年になりそうです。
でも、体だけ健康でいられたら、なんとかなるでしょう^^

さあ、明日は七草粥でもしようかな?^^
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-01-06 12:24
あけましておめでとうございます
c0226901_035489.jpg


大変、ご無沙汰しております。

体壊してない~?とか、色々とメールをもらったりもして、ご心配をおかけしております^^;
しかし、いたって、体は元気!
ちょっと、色々とありまして、ブログにエネルギーを注ぐことができませんでした。
まあ、人生色々あるわな(笑)

去年は、大変、お世話になりました。
お礼のご挨拶にも伺うこともできなく、新年を迎えてしまいました。

リアルでは、義父が亡くなり、喪中なんですが、ま、ブログはいっか~~(笑)

とりあえず、元気にしておりますので、安心してね。
落ち着いたら、また、ブログをはじめたいと思っています♪

今年、皆様にとって、どうぞ、良い年になりますように♪
本年もどうぞ、宜しくお願いします♪

  by mari
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-01-01 00:42 | ご挨拶
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin