Top
<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
風邪なおったよ
心配かけてごめんね。
風邪はなおったよ~。

でもね、今日中に喪中ハガキをつくってしまわないといけないから、
今日もブログはお休みします。



彩ちゃん、nonさん、葵ちゃん、おかめちゃん、アチャコママ、ちゃぴさん、博士さん
コメントありがとうね~~♪


さあ!喪中ハガキ作成にアジャ、ファイティング!!!
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-29 12:37 | 日々つらつら
今日はお休みします
c0226901_23375149.jpg

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-27 23:39 | その他
揚げ麩の黒蜜がけ
おなかすいたな~~。
でも、買い置きのおやつがない・・・。
ってことで、作ったおやつです。

c0226901_21533449.jpg




c0226901_1253262.jpg


レシピはこちらから.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-26 22:04 | お菓子/飲み物
塩豚ロースの焼肉
c0226901_19332036.jpg

昨日のお夕飯のお献立のひとつです。
豚ロースの塊肉を塩豚にしておいてから、焼いたものです。
塩豚・・・もう、ご存知ですよね^^
そう、我が家の定番です。

塩豚の作り方は前ブログに載せていますので、そちらを見てね。 → 塩豚
前のレシピでは豚ヒレ塊でただ、塩をふって1日置いただけ。
今日のは、豚ロースの塊に塩だけでなく、香辛料もたっぷりと使っています。
その上に、10日、冷蔵庫で寝かせました。




c0226901_1253262.jpg


レシピはこちらから.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-25 20:20 | 家族でご飯
烏賊と蓮根のたらこ炒め oishii
안녕하십니까 (アニョハセヨ~)
↑ まだ、言ってる・・・・^^;

今日は韓国ドラマは見ないで、ちゃんと家事したよ!
年末の大掃除もやって、1Fはすでにすんだ!!!
どだ!(笑)




はい、では、久々のお料理いきま~す♪
c0226901_20251040.jpg

名前のとおり、
烏賊と蓮根をたらこをまぶしながら、炒めたものです。
これも、まずいわけがない(笑)
蓮根てなんで、こんなに美味しいんだろう。
シャキシャキとした歯ごたえがどうしてもあとをひくんだよね~~♪



c0226901_1253262.jpg


レシピはこちらから.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-24 21:05 | 家族でご飯
連休おわりました
c0226901_2353014.jpg

안녕하십니까 (アニョハセヨ~)

3連休も終わっちゃいましたね・・・。
皆さんはどうしてました?

我が家はまだ、韓国ドラマにはまちゃって~~^^;
夫と二人でずっと、どこにも行かずに、ドラマを見つづけていました(笑)
あかん・・・・
やめようとおもいながらも、もう、面白すぎてやめられません^^;

誰だったか、韓国ドラマにはまって、ブログどころじゃないわ~って言ってた人がいたんだけど・・・
そんとき、そんなに面白いものなの?な~~んて思っていたけれど、
今になると、その人の気持ちがすご~~くよくわかる(笑)
ご飯もそこそこに、ずっと、観てました^^;

やめようと思いつつ、これがまた、次はどうなるんだろう~?ってところで終わっちゃうんだよね~
で、ついつい、また、次もみてしまう・・・・

ストーリーも本当に面白い。
日本のドラマなんて、屁だわ!(爆)
俳優さんも格好いいし、女優さんも綺麗~♪
俳優さんは、日本のなよなよとした男性と違って、男らしいし、
女優さんは、日本と違って、けばけばしてなくて、
ナチュラルメイクで品があって、女性らしくて~♪

音楽はいいし、景色も綺麗だし、セットにもお金かけててすごく見ごたえがある。

インテリアも、センスがよくて、すごく参考になるし、
洋服のセンスも抜群!
何よりも、色の組み合わせも斬新でみていて、勉強になることばかり。

どれをとっても、あきないんだよね~~。

ってことで・・・
この連休、ろくなもの作ってません^^;
コンビニでお菓子をたんまり買って来て、夜な夜な、お菓子たべつつ、
夫婦二人して、別パソで別のドラマをみていたという・・・・・(ギャハハ

でも、連休も終わったし、また、今週から、がんばらなくっちゃ!

てか!
今月ももう、おわりじゃん!
今日から年末の大掃除はじめなくっちゃ~!

좋아! 좋아!  파이트! (アジャ!アジャ!ファイティング!)
↑ よっしゃ!よっしゃ!ファイト!って意味ね^^
この言葉、今、我が家で流行ってるんだ~~(笑)

 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



烏賊とキャベツのミンチカツが「おいしい!」に掲載されました♪ → こちら

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-23 23:12 | 日々つらつら
ゆで卵入り 肉じゃがコロッケ
c0226901_22191367.jpg


本日の晩御飯。
「ゆで卵入り 肉じゃがコロッケ」・・・・・・(笑)

実はこれ、リメイクしたお料理です^^;



c0226901_1253262.jpg


続きはこちらから~~♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-20 00:02 | 家族でご飯
むかごご飯
c0226901_23281234.jpg


「むかご」って知ってる?
山芋の葉の付け根にできる小さな球芽で、秋にしか食べられないものです。
味は小芋のような感じ。
八百屋さんでみつけたので、炊き込みご飯として味覚を味わいました。


c0226901_1253262.jpg


続きはこちら~♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-19 00:00 | 家族でご飯
お気に入りのシャンプー
年齢を重ねると、髪も細くなり、抜けてくる・・・・
あ!私はまだ、大丈夫だよ。
私の母が髪が抜けてきて、困ってました。
また、私は、髪がくせ毛、その上にぱさつくという・・・
シャンプーも色々あって、何を使えばいいのか、わかんない。
でも、調べていったら、アミノ酸系が一番いいっていうことらしい。
そして、さらに調べていったら、このシャンプーにいきついて・・・

c0226901_22374232.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-18 00:00 | 美容
烏賊とキャベツのメンチカツ oishii
烏賊のすり身に烏賊を細かく切ったものとキャベツをあわせてメンチカツにしてみました。

c0226901_2011488.jpg


揚げたてを切った断面です。
あつあつが美味しいよ~~♪

c0226901_1253262.jpg


レシピはこちらから.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-17 00:00 | 家族でご飯
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin