Top
カテゴリ:日々つらつら( 10 )
Top▲ |
涼しくなってきたね。
お察しのとおり、最近、起きれてません(笑)
だから、御散歩も・・・^^;
御散歩を誘ってくれた友人も、急に涼しくなってきたせいか、
これまでの猛暑の疲れで、朝、起きれないそう・・・・
あ、だからといって、私も~~なんて思っていないから^^
御散歩は、本当にぱっと起きれたときに行こうって思っています。

急に涼しくなったせいで、
夏ばてならぬ秋ばてが流行しているそうです。
今まですごい猛暑で、急に涼しくなって、体がついていけなくて起こるそうです。
そういうときは、ぬるめのお風呂にゆっくり、汗がでるまでつかるといいそうです。
そして、暖かい鍋なんかもとると、体の内側と外側からケアできるって、
ニュースでいってましたよ。

さてさて、今日は、私は今年初めて、電車にのっておでかけしてきます。
ほんと、今年にはいって、体調がわるくて、どこにもでかけられませんでした。
ましてや、電車にのるなんてなかった・・・
今日はね、ちょっと、楽しみなことででかけるの。
こういう気分になれたのも、かなり、体調がよくなったってことだとおもいます。
どこにでかけるかって?
それは、また、後日に・・・・ウフ

久々に電車にのるから、ちっと、おしゃれもしていこう~♪


今日はこの動画です。
癒されるよ~~。
そして、笑えるよ^^


[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-17 08:19 | 日々つらつら
無題
ここんところ、朝、起きれません^^;
それと、また、更年期障害が少し・・・
情緒不安定かな?

いやになるね・・・・・・
更年期って女性ホルモンが減少して、それで、体が大きく変化するらしい。
でもって、色々と障害がでてくるらしいのですが・・・

だから、また、更新、滞ってるけど、気分のままでいきます。

今はずっと、音楽を聴いてる毎日です。
本当に早く、元気になりたい。
でもそれがくるときは、年金生活らしいが・・・・・・・><


[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-14 11:10 | 日々つらつら
お休みの一曲です・・・
今日も暑かったですね。
でも、私、元気でした。
皆さんのコメントが嬉しくて嬉しくて・・・^^

今日も手抜きですが、お料理しましたよ。

本当に幸せ・・って思える日でした。
皆さん、ありがとう。

お休みの曲です・・・

明日も一日、元気で過ごせますように・・・・



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-31 21:30 | 日々つらつら
無理には痩せないぞー(笑)
告白します(笑)

去年までは、私の体重は52キロ(身長 163センチ)
体脂肪も22パーセントくらいでした。

今年に入って、ご存知のとおり、メニエルにかかり、そのあとも体調不良。
食欲も落ちてたはずなのに、
体重は、なぜか、増え続け・・・・・・
私の人生で一番太ってたときは、高校のときで、58キロ。
それが、それを上回りまして・・・・><
60キロになっちゃった・・・・・・
体脂肪も30パーセントとか><
ありえない・・・・・・

ダイエットしなきゃ・・・・なんて、気力もなく・・・
でも、体が重い・・・・
無理なダイエットはまた、体を壊す元になるから、少しづつ、
気分のいいときは動いていこうと半ば、あきらめ状態で
やっと、58キロまで落とすことができました。

体調不良なのに、なんで、太るんだよ~~><
まあ、元々が太りやすい体質ではあるけれど、
やっぱり、バレエのレッスンができなかったというのが、一番の原因かもしれません。

バレエのレッスンをしていたときは、
太っても変な太り方はしなかった。
それが、おなかぽっこり・・・・横からみたら・・><

気長に元にもどしていこう・・・・・

はい・・・^^;
告白しました(爆笑)



   by mari
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-08-31 09:45 | 日々つらつら
近況報告
c0226901_10393193.jpg


数日前から、お散歩ができるまでになりました。
気がついたら、いつのまにか、梅が満開・・・
春がきていたんですね・・・

ちょっとしたことで、歯茎が次々とはれ、
おまけにメニエルに・・・
めまいと吐き気と歯茎の腫れと、悲惨でした。
どうして、こんなことになったのか・・・
医者の診断では、急激な体力の衰えと免疫力、抵抗力の低下だそうで・・・。

ずっとベッドで横になっているわけにもいかなく
簡単なもので毎日を過ごすにもお買い物にはでかけなくてはならなくて。
それでも、お買い物にでかけると、まるで雲の上を歩いているような感じ。
チャリなんて乗ろうものなら、とんでもなくて
ちゃんとまっすぐにこげない有様でした。

耳鳴りはするし、ちょっと、パソコンをいじると、吐き気とめまいが・・・
そんなこんなで、すっかりと、コメントを頂いていながらも、
失礼をしてしまい、申し訳ありませんでした。

薄紙をはがすように少しずつ良くなっているので、どうか、心配なさらないでくださいね。

気にはなっていたものの、そういうわけで、ブログすっかり放置状態で本当にごめんなさいね。

今はとにかく、疲れないように(疲れるとすぐに歯茎がはれるんだ><)しています。

でも、気持ちは元気でいますから、安心してね。

近況報告でした。

↓にコメントいただいたかた、ありがとうございました。
レスなしでごめんね。

写真は去年、アップしなかったものです^^;
八宝菜を作ろうとしたけれど、材料がちょっとたりなくて、
かさましに春雨をいれちゃった(笑)
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-03-03 10:48 | 日々つらつら
風邪なおったよ
心配かけてごめんね。
風邪はなおったよ~。

でもね、今日中に喪中ハガキをつくってしまわないといけないから、
今日もブログはお休みします。



彩ちゃん、nonさん、葵ちゃん、おかめちゃん、アチャコママ、ちゃぴさん、博士さん
コメントありがとうね~~♪


さあ!喪中ハガキ作成にアジャ、ファイティング!!!
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-29 12:37 | 日々つらつら
連休おわりました
c0226901_2353014.jpg

안녕하십니까 (アニョハセヨ~)

3連休も終わっちゃいましたね・・・。
皆さんはどうしてました?

我が家はまだ、韓国ドラマにはまちゃって~~^^;
夫と二人でずっと、どこにも行かずに、ドラマを見つづけていました(笑)
あかん・・・・
やめようとおもいながらも、もう、面白すぎてやめられません^^;

誰だったか、韓国ドラマにはまって、ブログどころじゃないわ~って言ってた人がいたんだけど・・・
そんとき、そんなに面白いものなの?な~~んて思っていたけれど、
今になると、その人の気持ちがすご~~くよくわかる(笑)
ご飯もそこそこに、ずっと、観てました^^;

やめようと思いつつ、これがまた、次はどうなるんだろう~?ってところで終わっちゃうんだよね~
で、ついつい、また、次もみてしまう・・・・

ストーリーも本当に面白い。
日本のドラマなんて、屁だわ!(爆)
俳優さんも格好いいし、女優さんも綺麗~♪
俳優さんは、日本のなよなよとした男性と違って、男らしいし、
女優さんは、日本と違って、けばけばしてなくて、
ナチュラルメイクで品があって、女性らしくて~♪

音楽はいいし、景色も綺麗だし、セットにもお金かけててすごく見ごたえがある。

インテリアも、センスがよくて、すごく参考になるし、
洋服のセンスも抜群!
何よりも、色の組み合わせも斬新でみていて、勉強になることばかり。

どれをとっても、あきないんだよね~~。

ってことで・・・
この連休、ろくなもの作ってません^^;
コンビニでお菓子をたんまり買って来て、夜な夜な、お菓子たべつつ、
夫婦二人して、別パソで別のドラマをみていたという・・・・・(ギャハハ

でも、連休も終わったし、また、今週から、がんばらなくっちゃ!

てか!
今月ももう、おわりじゃん!
今日から年末の大掃除はじめなくっちゃ~!

좋아! 좋아!  파이트! (アジャ!アジャ!ファイティング!)
↑ よっしゃ!よっしゃ!ファイト!って意味ね^^
この言葉、今、我が家で流行ってるんだ~~(笑)

 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



烏賊とキャベツのミンチカツが「おいしい!」に掲載されました♪ → こちら

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-23 23:12 | 日々つらつら
夫婦
c0226901_135838.jpg

新宿伊勢丹に行ったら、必ず、買うパウンドケーキ。
シェ・シーマのガトー・バナーヌです。
バナナのパウンドケーキね。
これ、パウンドケーキにしては、すごく軽くて、朝食にももってこいなのです。
バナナの香りもすごいけれど、ふわっふわ感がいいの。

このパウンドケーキ・・・
一気に半分、食べちゃった・・・

More
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-12 01:27 | 日々つらつら
ブログをやっていて嬉しいこと
いつも、私のブログに来てくださって、ありがとう♪

ブログをやっていて良かったって思うこと・・・
お料理のツクレボはもちろんのこと、やっぱり、私は人間関係です。
今までも、たくさんの嬉しいことがあったけれど、
最近の嬉しいことを今日はお話したいと思います。

先ず、かよこさんのお話から。
旧ブログで、お米の研ぎ汁洗顔のお話をしたことを覚えてるかな?
あれから、この美容法を続けていらっしゃる方も増えました。
皆さん、すごく、お肌の調子がよくなったっておっしゃってくださいます。
一番多い感想は、お肌が乾燥しなくなった!
つるつるになった!という意見です。
私もずっと、続けていますが、本当に乾燥しなくなりました。

そして、びっくりしたのが、かよこさん。
かよこさん、かかとのひび割れがすごかったらしく、歩くのも痛くて、何をしても治癒しなかったとのこと。
それが、お米の研ぎ汁を使ったら、その痛みがなくなったということです。
詳しくは、かよこさんのブログに喜びとともに書かれているので、読んでね。 → こちら
これには、本当にびっくりしました。
今まで、顔だけにしか、私は使っていなかったけれど、この話を聞いてから、かかとにも使い出しました。
顔だけ綺麗でもね~~^^;
かかとは案外、目につくところ・・・(笑)
女性なら、やっぱり、かかとが綺麗でないと~~♪

かよこさん、本当に嬉しい報告をありがとう!
そして、まだ、お米の研ぎ汁で洗顔したことないって言う方、本当にやってみて~~♪
すぐには効果がでないけれど、お肌が違ってきます。
お米の研ぎ汁には天然のセラミドが含まれているので、角質が潤い、つるつるになります。


c0226901_1731351.jpg

次は、柚さん
柚さんは、九州の方。
先日から、東京に遊びにきてるの。
その柚さんが、吉祥寺に!
なんと、吉祥寺は私の住んでいる最寄の駅付近・・・・・・・(笑)
「おススメのランチのお店ありますか~?」って聞かれて・・・・(笑)
メールでやりとりしてるうちに、電話でもお話することになって~~♪
いあ~~、今までも、ネットで知り合った人と何人か電話でお話する機会はあるけれど、
やっぱり、一番はじめって、ドキドキするね^^
ラジオのDJやってる方で、私も何度か拝聴してますが、本当に声の可愛い方♪
その柚さんが、すぐ近くまで来てるなんて~~♪
ドキドキしちゃうわ(笑)
電話ではじめてお話して、益々、親近感が沸きました。
お若い方だし、ブログをしていなかったら、お話することもなかろうに、これもブログのおかげ♪
本当にこういう出会い、お付き合いが嬉しいなって思えたのです。


c0226901_1731351.jpg

最後に、ちゃぴさんとnonさん
旧ブログで、私の住んでいるブティックを紹介したところ・・・
「同じ街に住んでるーーー!」というコメントがーーーー!
これには、もう、びっくり!!!
まさかまさかの出来事に、本当にびっくりしました(笑)
やっぱり、世間て狭いのね~~(笑)
ちゃぴさんもnonさんも、最近、私のブログにコメントをいれてくださってるのですが、
もう、一気に話は盛り上がり、親近感も増して、最近では、ローカルネタで話が盛り上がっています(笑)
お買い物に行く場所もほぼ同じ。
もしかしたら、どこかで、袖がふれあってるかもね(笑)
本当にドキドキ感(この年齢になると、ちょっとやそっとのドキドキ感なんてないからさ~笑)と嬉しさと・・・(笑)
今まで、お買い物にいくのに、あまり、なりふり構ってなかったんだけど、
どこかで・・・って思うと、ちょっと、紅もさして・・・・(爆笑)
いあ~~、人生って面白い!
そして、ブログって面白い~~♪


今日はつい最近のブログを通しての人間関係で嬉しかったことを書いたけれど、
この他にも、本当に感謝する方々が多く、その方々に支えられての今日の私があると思っています。
あらためて、ここでお礼を申し上げます。

たかが、ブログ、されど、ブログ・・・。
色々と思い悩むこともたまにあります。
でも、やっぱり、こういう人間関係があるから、やめられません。
これからも、私はブログを通して、皆さんとの絆を深めていきたいなって思います。




c0226901_13253989.jpg




 
   
c0226901_21324530.jpg


来てくださって、ありがとう~♪
コメント大歓迎です♪
記事に関係がないことでも、気軽にコメントしてね♪



ランキングに参加しています。
お帰りの際に、↓を応援クリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-10 00:03 | 日々つらつら
本日2度目の投稿
こんな夜中にラーメン食べました・・・
c0226901_1341451.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-08 01:40 | 日々つらつら
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin