Top
カテゴリ:ちょっと良いもの便利なもの( 14 )
Top▲ |
レザーテーブルクロス
c0226901_1725845.jpg


年末の大掃除終わりました。
お正月に向かって(気が早い?笑)、新しくテーブルクロスを変えました。
ビニールテーブルクロスは絶対に嫌。
かといって、撥水効果のある布のテーブルクロスも、
うっかりしてると、すぐに洗濯機行き。
洗濯したあとは、アイロンがけもあるし、何かと面倒。
良いものはないかなって、探していたら、レザーテーブルクロスをネットで発見♪

お醤油をこぼしても、さっとひとふきでとれるし、
何よりも、テーブルにかけると、素材がいいから、部屋が見違えたようになる。
テーブルクロス1枚で、お部屋って変わるものですね。

c0226901_17221150.jpg

レザーといっても、柔らかい厚地の布地のよう。


これにして正解♪
お洗濯もアイロンがけもなく、汚れても、さっとひとふき♪
すぐに汚してくれる誰かさんがいるから、ほんと、助かるわ~~(笑

商品の詳細はこちら → レザーテーブルクロス

うちのは、パールホワイトです。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-11-02 19:25 | ちょっと良いもの便利なもの
水垢とり
c0226901_10213631.jpg


金曜日から、まあた、夫が帰ってきました。
東京で仕事があるからということで、11月の3日まで居るそうな・・・(--;

おかげで私はイライラしっぱなし。

「お風呂沸かしてくれる?」
「ご飯まだ?」
ああ、うるさい===!

「お風呂洗ってないわ」って言ったら、
「お風呂に入ったあとすぐに洗っておくと、いつでも入れるのに」ってさー!
なんでも、夫は単身赴任してから、お風呂に入ったあと、自分でお風呂洗ってるらしい。
自分がやってるからって、私にこうするといいよってまあ、うるさいこと!
家にいたときはな~~んにもやらなかったくせに・・・(--;

おまけに、パソコンを持っていったから、私の部屋にずっと居座って、パソコンをいじってる。
だから、私はパソコンをすることができない。
今、まだ、夫は寝てるので、やっと、パソコン前に座ることができました。

早く、仙台に帰ってくれないかな~。
それに、夫がいると、なぜこうも、家の中が汚れるんだろ・・・
これだけでもイライラするわーー。




さて・・・・話は変わって・・・・
今日で10月も終わりです。
明日から、11月。
いよいよ、今年もわずか、2ヶ月を残すばかりになりました。
皆さん、大掃除やった?(謎微笑
私、もう、すんだよー!(笑  あ、これって、夫と一緒だ 爆笑
夫が仙台に行ってから、毎日少しずつやって、終わりました♪

で、今日は、便利もののご紹介です。

私、今年は年頭から、体調不良で、まともにお掃除もできていませんでした。
体調が悪いと、お掃除する気分にもならず、
元気なときは、汚れてるな~って気がつくことも、なぜか、体調不良だと、それさえも感じない。
まあ、そこまでの余裕がないんでしょうね。
で、体調も戻りだして、ふと、気がついたら・・・
細かなところが汚れてる・・・
そのひとつが水垢の汚れ。
これって、放置しておくと、どんどんついて、最後は簡単にはとれないのよね・・
特に、お水が微妙にたまるところなんて、歯ブラシ使おうがなにしようが、お掃除もしにくい。
そこで、みつけたのが、業務用の水垢とり!
まずは、「before」「afte」で写真を見てね。
わぁ!汚いって言わないでね^^;
こんなところを写真にとって、ブログに載せるの、めちゃ、恥ずかしいんですが・・・^^;

c0226901_1033433.jpg

キッチンの蛇口部分です。
これ、水垢です。
こすってもこすっても、とれなかったのが、水垢とりを使うと綺麗にとれました。

c0226901_10345790.jpg

これも同様。
水垢とりを水垢のところにスプレーでふきつけて、15分。
あとは、軽くスポンジでこすったら、見事に新品のようになりました。

c0226901_1036148.jpg

写真はちょっとぼけてますが・・・^^;
浴槽の外のつなぎめの部分です。
これ、めちゃ、頑固で><
前々から気になっていた部分でした。
何したってとれなかったのが、水垢とりを使って、15分おいておいたら、するってとれました。

c0226901_10373410.jpg

これは水切り籠の水受け部分。
透明なプラスチックのはずが、水垢で白くにごってる。
プラスチックについた水垢ほど、とれにくい。
ところがこれも、綺麗に元の透明さにもどりました。


で、商品はどれかっていうと、ここー!→  業務用の水垢とり

私はどんなものかと、お試しで一番お安い100ccで1200円のを購入。
これを4~5倍の水で薄めて、スプレーで吹き付けます。
家庭用に使うなら、100ccで十分の量です。
これ、業務用だから、本当に劇的に落ちます。

さぁ!
年末の大掃除、早めに少しづつやっておいたほうが後々楽ですよ~~(笑
また、こういう細かなところが綺麗になると、本当に気持ちいい。
興味ある方は、検討してみてね。


さて・・・
夫が起きてきた・・・
やれやれ・・・・^^;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-10-31 10:45 | ちょっと良いもの便利なもの
お魚の形をしたおしゃもじ
毎日使っているおしゃもじがご飯にくっつくようになってきました。
ご飯がくっつかないおしゃもじ、もう、どこのお家にもありますよね。
これも、永遠にご飯がくっつかないというわけじゃないのね。
買い替え時だなって思っていたところ、
こんな可愛いおしゃもじに出会いました。

c0226901_13534568.jpg


お魚の形をしたおしゃもじです。
これ、優れものです!
ただ、ご飯がくっつかないというだけでなくて、立つんです!(笑
立つから、衛星的です。
c0226901_13555786.jpg


そして、何よりも感激したのが、ご飯をよそうところが薄くて広い~~~!
c0226901_13574760.jpg

薄いと何がいいかというと、ご飯粒をつぶさずに、綺麗によそいやすい!
いあ~、こういうこと、気がつかなかったわ。
ここを薄くすることに気がついた人は偉い!!!(笑

雑貨やさんやスーパーで売っています。
お値段、半端な419円でした(笑

ピンク色と白の2色があります。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-10-28 14:04 | ちょっと良いもの便利なもの
及源の上等鍋
南部鉄のフライパンを買いました。
c0226901_041517.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-09 00:00 | ちょっと良いもの便利なもの
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin