Top
カテゴリ:その他( 30 )
Top▲ |
いよいよ
c0226901_2394543.jpg


29日に夫が赴任先に赴きます。
あさって、28日、お引越しです。
もう暫く、慌しいかな。

今日は単身赴任で揃えなきゃいけないものを買いに、夫と新宿まででました。
そして、念願だった一眼レフも買ってもらいました~~~♪
これが、そのカメラで撮った写真です。
めちゃ、初心者向きで、ガイドがついてて、説明書を読まなくてもOKのカメラ(笑)

夫がいなくったって、これで遊んで暮らそう~~~(爆笑)

あ、この写真、photoscape使って、ぼかしを入れてないからね~~(笑)
やっぱ、一眼レフ、いいわ~~(笑

※  半年以上ぶりかな?ももにカメラをむけたのは。
    もも、今までと違うカメラが怖かったのか、逃げ出してカメラのほうを向いてくれません。
   やっとなんとか、撮れた一枚です。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-26 23:16 | その他
転勤
おはようございます。

まず、↓の記事へのコメント、ありがとうございました。
あの日、おでかけは楽しかったです。
楽しい気分で、帰ってきて、ブログへのコメントをしようと思っていたのですが、
仕事から帰ってきた夫から、突然に予期しない報告が・・・・・

夫に転勤辞令がでちゃったの・・・・・
それで、少し、動揺しちゃってました。
夫と結婚してからというもの、転勤には慣れていました。
ここ数年は、東京都内の部署変えくらいでしたが、
10年前までは、2年に一度くらいの転勤生活。
今まで、13回くらい引越ししたかな~。
父がまだ、健在のとき、父の具合が悪くて、動かせなかったので、
やむなく、単身赴任っていう時もありました。
そのときは、横浜だったので、毎週、土曜日に私が車で迎えにいき、
夫とたくさんの洗濯物をのっけ、
翌日は、綺麗になった洗濯物と夫をまた、横浜まで車で送っていきという生活でした。

今回、夫と相談した結果、やっぱりまた、夫は、単身赴任でいくよと・・・・。

赴任先は仙台なので、月に1回は会えるとおもうのですが、
やっぱり、寂しいですね。
しかも、何度もいうようですが、今年は私がこんな調子でしょ。
少し、不安です。

諸事情があって、単身赴任と決まったわけなんですが、経済的にも大変になります。

本当に今年は年頭に予想したとおり、波乱万丈だわ。

そういうわけで、コメントできなくってごめんね。
また、たくさんのコメントをありがとうございました。

おでかけしたことはまた、後日に。
久々におでかけしたけれど、別に体調も悪くならなくなったよー。


今日の音楽はこれね。
朝からちっと、重いかもだけど、何度も繰り返し、聴いてしまいます。




[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-20 07:28 | その他
おはようございます
9月9日、とても涼しい朝です。

昨日、こちらは、雨が降りました。
久々の恵みの雨。
おかげで、とても涼しくなりました。
ほっとしますね。
元々、この時期、これくらいの気温なんだと思い出すほど・・・・(笑)
どのくらい暑かったのかと、いまさらながら、思います。

さて・・・
起きれたので、御散歩に・・・・。
こういう朝だと、お散歩も楽です~♪

今日のおめざの曲です。

なんか、私のブログ、御散歩記録と音楽のブログになってきた(笑)





追記

お散歩いってきました。
ももって、本当にお散歩が嫌いな子。
外がいやなのではなくて、わんこが怖いからなんです(笑)
お散歩途中でわんこがよってくると、逃げる逃げる(笑)
それか、私に抱っこしてーって(笑)
そして、帰る方向に私をひっぱろうとする。
それでも、何とか、お散歩してくれました。
こんなに涼しい朝は本当に久しぶり。
それでも、1時間も歩くと、うっすらと汗をかきました。

携帯から撮ったももの最近の写真です。
c0226901_7512739.jpg

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-09 05:57 | その他
おはようございます
9月7日、おはようございます。

今日はなんとか、起きれた~~!
これから、御散歩いってきます。

先週は、2日しか、御散歩できませんでした^^;
起きれなかった(笑)

がんばるって思ったら、疲れるので、
一応、目覚ましはかけるけれど、起きれたときにいこうって思っています。

そして、それが、毎日、起きれるようにいつしか、なれてたら、もうけもん~~♪ってことで(笑)

今日のおめざはこれです。



では、行ってきます♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-07 05:47 | その他
今日もこれから、お散歩です
おはようございます。

9月3日、6時です。

昨日、お散歩にいって、それから、また、寝て、夜もお散歩をしたせいか、
夕飯のあと、眠くて眠くて・・・・
横になっていたら、いつのまにか、寝ちゃっていました。

そうしたら、今度は夜中まで起きているという・・・(笑)

それでも、今朝も起きました。



今日のおめざの音楽はこれです。
画像とともに聴いてると、すごく、癒されます♪



これから、お散歩です。
それでは、行ってきます。


[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-03 06:02 | その他
お散歩してきました
近所の御友達が、私の体のことを心配してくれて、
また、モモもずっと、お散歩に連れていってないと話したところ、
朝、一緒にお互いのわんこを連れて、お散歩しない?って誘ってくれました。

その気持ちが嬉しくて、今朝、一緒にお散歩してきました。
御友達のわんこは「さくらちゃん」

毎日、酷暑だけれど、朝はやっぱり、幾分、涼しいのね。
でも、それもつかの間。
6時に出発して、20分も歩くと、お日様も高くなってきて、汗だくだく^^;
タオルで汗をふきふき、御友達がいつも歩いてるコースをまわってきました。
近所だけれど、まだまだ、私も知らないところがたくさん。
結構、新鮮でした。

途中、わんこ連れの人にもよく会いました。
さくらちゃんはちゃんとご挨拶できるのに、
ももは相変わらずのわんこ嫌いで・・・・^^;

お散歩する間も、ももはさくらちゃんをちらっちらってみて、
距離をおいて歩いてる・・・^^;

それでも、御友達と歩くのは結構、楽しいのね、1時間歩いてきました。
明日もご一緒させてもらうつもりです。

c0226901_802636.jpg



昨日の晩御飯です。
鯖の粕漬けを焼きました。
自家製です。

c0226901_855130.jpg


この粕は、去年、ももちゃんのママさんに教わりながら、奈良漬を作ったときのもの。
色は、あめ色にはならなかったけれど、本当に美味しかったです。
あまりにも美味しい粕だったので、捨てるのは勿体無くて、お魚を試しに漬けてみたんです。
そうしたら、魚の粕漬けで有名なお店をしのぐほど!
いや、ほんと!ほんとなんです!
それからというもの、お魚を買っては、この粕につけて、今年の夏はよく、頂きました。
粕につけておいたら、お魚も日持ちしますしね。
具合の悪かった私にはありがたかったです。

粕の調合・・・
前のパソコンのデーターにおいたまま・・・・
ビスタに買い換えて、まだ、データーを移し変えてなくて・・・・^^;

データーもどこにいったやらで・・・^^;

ももちゃんのママさ~~ん!
見ていたら、もう一度、粕と調味料の割合、教えてください~~^^;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-02 08:07 | その他
おめざの曲
9月2日、6時です。

おはようございます。

今日のおめざの曲はこれ♪

それでは、今日も一日、また、暑そうですが、ガンバです!^^

(まるで、DJみたいや~~~笑)


[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-02 06:02 | その他
おはようございます
今日も元気で朝を迎えられました。

今までだと、朝ご飯は、トーストにコーヒーがお決まりだったんだけれど、
最近、どうもそれは、食べたくなくて、お素麺です(笑)
お素麺を丼にいれて、つゆ、しらす、大根おろしで。

なにはともあれ、朝から、おなかがすいてるっていうのは、いいことだよね^^

今日のおめざの曲はこれです。


[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-09-01 10:25 | その他
へこんだ一週間・・・・
またまた、ご無沙汰しました。

9日からの連休は、義父の一周忌で夫の実家に帰っていました。
12日は、疲れて、また、熱・・・^^;
(私ってどうしてこう、すぐに疲れるんだろう^^;)

そして、13日は、更新しようと、お料理に励んだのもつかの間・・・
カメラがない~~~~~!!!
去年、カメラが壊れて、新しく買い換えて、まだ、1年もたっていないというのに~~><
落とした覚えもないし、夫の実家にもない。
夫の実家でカメラを出した覚えもなく・・・・
まるで、神隠しにあったような感じで・・・

翌日の14日は、御友達と飲みに・・・
楽しく過ごして、ちょっと、酔っ払って、チャリで帰宅途中でこけて・・・・・・・
帰ってきてすぐにダウン。

朝起きて、バックをみたら、
機種変更したばっかりの携帯とお財布がない~~~~~~~~~~!!!


お財布は、ルイ・ヴィトンの横長タイプで、勿体無くて使わなかったもの。
やっと、使おうかっておもって、おろしたばっかだったのに・・・・
お財布の中には、銀行のキャッシュカードが数枚。
クレジットカードに保険証、免許書、全てはいってた~~~~~~~~。

もう、カメラに続き、お財布に携帯となって、頭がぼ~~ってしてしまって・・・・・・
虚脱感?
へこむし、おちこむし、虚脱感で、なんともいえない気持ちになってしまってました><

でも、今日、警察から、拾得物のお知らせが届いて、さっき、受け取りにいってきました。
あああああ~~
嬉しいのなんのって~~。

現金は千円札が5~6枚入ってたはずだけど、それはなかった。
拾った場所も、私が歩いてない場所で、きっと、中身だけ、抜き取られて、違うところで拾われたみたい。
現金はいいんだ。
他のものと、携帯があれば。

てなことで、
この1週間、こういう状態で過ごしていました><

しかし、カメラはでてこなく・・・
カメラ、すぐに買えないんだ・・・。

だって、去年、パソコン買い換えたばっかだし、
それに、この不景気で、とうとう、我が家もボーナスカット・・・
住宅ローンはあるし、どうしようかと思ってるところで・・・・

暫く、写真はのせられないけれど、
時々、近況報告はしますね・・・・

年頭から、なんか、これは気をつけろってことかな・・・・
やっぱり、波乱万丈の一年になりそうです・・・
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2010-01-18 14:33 | その他
今日はお休みします
c0226901_23375149.jpg

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2009-11-27 23:39 | その他
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin