Top
2014年 06月 11日 ( 1 )
Top▲ |
さらに断捨離
c0226901_7294426.jpg


元々、私は、ものを数多くもつことに、抵抗があります。
だから、うちに来た人は、「まるで、ホテルのような部屋」と口をそろえて言います(笑
決して、ホテルのような素敵な空間を言ってるのではなく、
「ものがない」という感想らしいです(笑

生活をしていくうえで、本当に必要なものって、そんなに多くないし、
ものが溢れていると、探すのも大変だし、
なによりも、ものが少ないということは、すっきりして気持ちがいいのです。

年に一度は、クローゼット、ロフトにおいたものも、点検しています。

先日、ハンカチがふと、目に入りました。
全部出してみたら、こんなに使わないだろう?と・・・・。
なぜ、今まで、ハンカチに目がとまらなかったのか、不思議ではありましたが、
使わないままタンスにしまってあるハンカチを断捨離しました。

昔と違って、今は、こういう生地のハンカチって、使わないのよね。
使うのは、タオル地のハンカチばかり(笑

よって、ラベルが貼られたままの未使用のハンカチの数々を断捨離することに。
手芸が趣味だという友達にもらってもらいました。

c0226901_7381020.jpg

これでいくらかすっきりとしました。

まだ、多いくらいですが、まあ、いいでしょ(笑

ハンカチを断捨離したら、奥の手袋類が気になる・・・(笑
手袋ってどうやって、収納したらいいんだろう・・・。

どなたか、上手な手袋の収納の仕方、教えてください。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2014-06-11 08:46 |
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin