Top
2013年 01月 22日 ( 1 )
Top▲ |
煮物専用大根
c0226901_8193624.jpg


ぶり大根、とっても、美味しくできあがりました。

しかも、今回は、普通のお鍋で短時間。
煮崩れもなく、味もしっかりと、大根の中まで、しみています。




その秘訣は・・・・

c0226901_8221969.jpg


煮物専用大根!!!

今や、野菜も、いろいろあるのですね~。
ポテトサラダ用のじゃがいももあります。


この大根、煮物に最適とラベルがはってあるとおり、煮物以外は、美味しくないとのこと(八百屋のおじさんがいってたよ)


c0226901_8244120.jpg


切り口はこんな感じ。

包丁をあてたとき、サクッって割れるように切れ、水分がでてきません。

だから、味がしみこみやすいのかもね。

この大根を知ってから、もっぱら、煮物には、これを使うようになりました。

もし、店頭でみかけたら、ぜひ、試してみてください。

本当に短時間でしっかりと、味がしみこみます^^
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2013-01-22 08:27 | 野菜
| ページトップ |
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin