Top
絵になるハタキ
c0226901_15513035.jpg


高いところや天井のちりやほこりをはらうのに、ハタキを買いました。
棕櫚で、職人さんが一本一本、丁寧に作られた手作りです。


私の場合、今、掃除もリハビリです。
特に、このハタキを使うことは、リハビリにとってもいい~(笑
(この話は、また、おいおいと)


c0226901_15572083.jpg


ハタキが届いて、早速、使ってみました。
棕櫚がしなやかで、とっても扱いがいいです。
また、樹皮には植物性油分を多く含んでいるので、水にふれても腐りにくく、
フローリングなどを掃くと天然の油分が床に移って、天然のワックス効果もえらるとのこと。



使って、どこにしまおうかと、ふと、階段の壁にかけてみました。

おお~~!
c0226901_15575647.jpg

絵になるではないか!(笑
やっぱり、天然ものだから、まわりとなじむのかな?

うちにきた友達も、「いいね♪」と褒めてくれました。

ここなら、使いたいとき、さっと手にとれるし、
まるで、「魔女の宅急便」のほうきのようで、心も和みます(笑



大事に使っていこうと思います。




c0226901_160182.jpg
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2014-06-12 19:56 |
<< 冷めてもしっとりと美味しい玉子焼き | ページトップ | さらに断捨離 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin