Top
杏酒粕
c0226901_103589.jpg


今年のお節に入っていた一品

「のし梅粕揚」

のし梅を酒粕で挟んで、揚げたものです。

酒粕のこういう食べ方は、初めて。

口に入れると、梅の酸味と、濃厚なお酒の香り。

お酒にもってこいの一品でした。

これは、真似できるかも?って思って、やってみました。


c0226901_10384538.jpg



のし梅がないので、杏ジャムで代用。

揚げるのは面倒なので、酒粕に少量の小麦粉を叩いて、焼きました。



ちょっとしたおもてなしにもいけそうです^^




c0226901_1040163.jpg

今年のお節には、フォアグラのムースが入っていました。

うちの家族、フォアグラは、好きではありません。

残すのは、勿体無いと・・・ももにあげました~~(笑

そりゃあもう、ももは、喜んで食べました!

けど、数時間たったら、フォアグラが胃にもたれてきたのか、

大好きなチーズを見せても、見向きもしませんでした(爆
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2013-01-07 10:43 | お菓子/飲み物
<< 干ししいたけのスープ | ページトップ | 新年のご挨拶 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin