Top
芽キャベツのマリネ
c0226901_2027954.jpg


最近、はまってます・・・この芽キャベツのマリネ(笑

八百屋さんで、大袋に入って売ってた芽キャベツ。
シチューに入れるしか、頭になくて、滅多に買おうと思わなかったこの野菜。

八百屋さんに、料理の仕方を聞いたら、
フライパンで焼いてから、フレンチドレッシングにつけこむと美味しいと教わり、早速、料理。



私は、油をひかないフライパンでコロコロと焼き色が少しついたところで、レンジでチン。
熱いうちに、フレンチドレッシングにつけこみました。


c0226901_20333374.jpg

芽キャベツが柔くて、中はお芋のようにほっこり。
こうやると、美味しいのね。

シチューに入っている芽キャベツは美味しいと思ったことがなかったのですが、
これは、はまりました(笑

それ以来、大袋に入った芽キャベツをみると、つい・・・買ってしまうのです(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-12-24 20:34 | 野菜
<< 話題入りしました | ページトップ | 贈り物 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin