Top
ラッキョウ漬けでワカサギの南蛮漬け
c0226901_14591385.jpg


春のお魚、ワカサギを唐揚げにして、それから、市販のラッキョウに漬けました。
ラッキョウは、薄くスライスしてあります。

ラッキョウの甘酢、カレーに入れたりと、何かと重宝するので、我が家では、捨てることはありません。
南蛮漬けにももってこいです♪



c0226901_1514394.gif


義母は、先月の末に引越していきました。
引越しに伴い、もう、これで、義母のお世話をすることもないかもしれないと思い、
一生懸命、お手伝いをさせてもらいました。

そのせいか、義母が引越したあと、ぽかんと穴があいたようになってしまっていました^^;
毎日、義母を思い出し、ちゃんとご飯を食べてるかな~とか、
体の具合はどうかな~とか・・・・
子供じゃないし、今は、義妹のところにいるのだから、心配することないのに、
何かにつけては、思い出す始末^^;

もものお散歩の時、義母の住んでいた方向に向かうのも、
居ないと思うと、なんとなく、寂しかったり・・・

暫くは、虚脱状態でした^^;

長い間、ご無沙汰しましたが、
これから、また、ぼちぼちとブログを開始していこうと思います。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-04-11 15:08 | 魚/貝類
<< 塩麹でふわっ!ぱらっ!シンプル... | ページトップ | 塩麹豚と水菜のサラダ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin