Top
塩麹豚と水菜のサラダ
c0226901_21403917.jpg



豚バラ肉を塊で買って、自宅で5ミリくらいに薄切り。
そして、一週間ほど、塩麹につけておきました。

それを、フライパンで焼いて、つゆの素をドバーッ。
七味も少々。

最後に水菜と合わせて一品に。

味付けは、お好みで。

塩麹のおかげで、豚バラ肉も柔らかく、脂っこさも抜けて、good♪


塩麹がなくてもできる一品ですが、
やっぱり、塩麹につけたほうが美味しい。

2週間ほど前に塩麹をおすそ分けしたお友達も、塩麹にはまりました。
今や、麹を買ってきて、塩麹を熟成中。
彼女曰く、「お肉が断然に美味しくなるね!」って♪ (#^.^#)



c0226901_21423633.gif


突然に、ブログを更新できないまま、1週間がたちました。

人生には、突然、場面展開がくるときって、絶えず、あるものですね。


一人暮らしの気楽さを望んで暮らし始めた義母ですが
やはり、夜の寂しさと、一人寝の不安がどうしようも無くなったようです。

そこで子供達が集まってどうしたら母にとって良い暮しか何度か相談しあいました。

義妹がちょうど引越すことが決まっていました
義母の希望もあり、この機会に娘との同居が一番心強いのじゃないかということになり、
こういう解決法になりました

私としては気心も知れてきたところだし
仲良くなりかけでこうやってはなれるのは寂しい気もしますが
義母が不安がなくなるのならと、送り出すことにしました。

ってことで~~、もう、めちゃくちゃ忙しくなり、更新ができなくなった次第です。

義母の引越しが終わるまで、暫く、更新ができそうもありません。
どうか、お許しを~~_(_^_)_
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-03-07 00:00 | 家族でご飯
<< ラッキョウ漬けでワカサギの南蛮漬け | ページトップ | 里芋の唐揚げ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin