Top
塩麹で茹で鶏 ごま油+塩麹でソース
c0226901_1721676.jpg


夫と二人。
たまには、二人で外にご飯でも食べに行くか!っと、言っていたのに、
それが、面倒くさくなってしまいました(笑

急遽、冷蔵庫で塩麹をまぶして眠っている鶏の胸肉をそのまま茹でて、茹で鶏に。

c0226901_1794068.jpg

たれは、
ごま油に塩麹(ペースト状) そして、七味。
塩麹とごま油の相性は抜群です。


c0226901_17135443.jpg

つけあわせは、オクラ。
これも、塩麹を少々入れた熱湯で茹でました。

色がやっぱり、綺麗に仕上がります。

オクラはあまり、好きでない野菜。
それが、こんなに美味しかったっけ?っていうほど、美味しいオクラになりました。


c0226901_172031.jpg

もちろん、塩麹につけておいた鶏の胸肉、しっとりとジューシーですよ♪
手でさく時から、手触りが、違いました。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-25 00:00 | 家族でご飯
<< 塩麹で塩焼きそば | ページトップ | 百合根のたらこバターあえ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin