Top
塩麹で 大根の皮と葉っぱの炒め物
c0226901_2142293.jpg


今日も家計お助け料理です(#^.^#)

ぺるちゃんが、大根の皮を使って、きんぴんらを作っていました。 → 切り烏賊と大根の皮ぴら♪
私、大根の葉っぱは、使うけれど、皮は、今まで、捨てていました~~^^;
ぺるちゃんの記事をみて、反省~~~!
そして、習慣で、あやうく捨てそうになった大根の皮を使って、炒め物をしました^^;
もち、塩麹を使ってね。
葉っぱも忘れずに♪



----- レシピ -----
☆ 材料
大根の皮(ピーラーでむいてます)
大根の葉っぱ
油揚げ


塩麹  少々

☆ 作り方
上記の材料をすべて油でいためて、最後に塩麹で味付けで終わり♪




c0226901_2229566.jpg


大根の葉っぱは、いつも繊維が残るのに、塩麹のおかげで柔らか~。
大根の皮は意外な美味しさ!
こりこりしてるんです!

ぺるちゃんみたいに、きんぴらにしようと思っていたんだけれど、
塩麹を入れて、味見をしたら、これだけで美味しかったので、味付けは塩麹だけになりました(笑

皮と葉っぱで一品できたことに自分でもびっくり@@
これからは、皮も捨てずに、ちゃんと、使います^^;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-23 00:00 | 野菜
<< 百合根のたらこバターあえ | ページトップ | 塩麹でキャベツと油揚げの炒め物... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin