Top
塩麹でキャベツと油揚げの炒め物 アレンジ版
c0226901_22425934.jpg


前にアップした「塩麹でキャベツと油揚げの炒め物」
献立に困った時や、お財布がピンチな時、よく、作るようになりました。
何よりも、簡単で美味しいしね♪

それと、そろそろ、春キャベツも出回って、キャベツが一番、美味しい時期です。
塩麹でますます、キャベツの甘味も増して、ご飯もすすみます。

今日は、アレンジといっても、ふわふわ卵を足しただけだけど^^;

でも、ボリュームがでて、また、卵の黄色い色も加わって、いいですよ~~(#^.^#)


卵2個に塩麹は小さじ1。
半熟程度で火をとめて、一旦、フライパンから出します。
あらためて、フライパンでキャベツと油揚げを炒めて、塩麹を少々。
そこに、半熟程度の卵を戻して、さっと炒めたら、出来上がりです。


c0226901_22523067.jpg


卵も塩麹のおかげで、技いらずでふわふわです。

本当にこのお惣菜、よく、作るんだわ~~(#^.^#)
それくらいに気にいっています。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-22 00:00 | 野菜
<< 塩麹で 大根の皮と葉っぱの炒め物 | ページトップ | りんごのスパイスケーキ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin