Top
イチゴとバルサミコ酢のジャム
c0226901_15223970.jpg


イチゴにバルサミコ酢とお砂糖、
大人の味がして、美味しいですよね。

今日は、イチゴにバルサミコ酢を足して、ジャムにしました。

作り方は、簡単です。

イチゴを手でつぶし、お鍋にお砂糖とともにいれて、弱火で煮ます。
お砂糖は、お好みの量で。
お鍋が、ぐつぐついってきたら、バルサミコ酢をどばーっ!
だいたい、イチゴがワンパックにつき、50ccくらいかな?

ヘラで、絶えず、お鍋の底をまわしながら、煮ていきます。
へらのあとがお鍋につくようになり、とろっとしてきたら、出来上がりです。
10分くらいで出来上がります。


c0226901_15355540.jpg

普通のイチゴジャムと比べて、
バルサミコ酢のおかげで、さっぱりとした甘さ。

色もダークな赤い色。

大人のジャムといった感じかな?




先日、朝起きたら、耳がキーンという音。
突発性難聴でした。

疲れやストレスからくるらしいですが、本人自覚なし(笑)
でも、用心したことにこしたことはないので、暫く、コメント欄を閉めさせてもらいますね。

無理がだんだんときかなくなってくるお年頃・・・・。
気持ちと裏腹に体が老化の一途を辿ってる~~~~(/□≦、)エーン!!
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-16 00:00 | お菓子/飲み物
<< 生姜たっぷり! 塩麹でカブのスープ | ページトップ | たらこスプレッド >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin