Top
大豆のポタージュ
c0226901_19205856.jpg


ある日のおかめちゃん
のコメント・・「大豆と牛乳と味噌を入れてミキサーで混ぜてだし汁を足して暖めるだけ」

作りました。
びっくりしました!!!
とっても、美味しいのー!!!

これは、大豆のポタージュと言ったほうがいいくらい♪
大豆臭さもなく(多分、少量のお味噌が大豆臭さを消してると思います)
濃厚で、クリーミーで、簡単で、冷やしても温めても美味しい~~♪
栄養も満点ですね♪


----- レシピ -----
☆ 材料 (4人分)
* マルヤナギやわらか蒸し大豆    1袋
* 牛乳または、豆乳でもOK       200cc
* 味噌                    大1杯

お好みで黒こしょう、そして、生クリーム

☆ 作り方
*の材料を全部、ミキサーに入れて、混ぜるだけです。


※ 私はこのままだと、少し濃厚すぎたので、お水を少量加えました。
   お好みで濃厚さを加減してください。

※ 生クリームを少量いれると、さらにマイルドになります。

※ お好みで黒胡椒も♪



おかめちゃん、おかめちゃんは、だし汁を入れるって言ってたけれど、
私は、このままでも十分だったので、入れなかったよ~~。

c0226901_1937062.jpg


朝食にもぴったりです!
これとパンがあれば、最高の朝食ですね♪


これも、、蒸し豆レシピコンテストに投稿しようっと~~柱| ̄m ̄) ウププッ




もしも・・・・もしも、入賞したら・・・
おかめちゃんに入賞商品、あげるね~~~~ヾ(=^▽^=)ノ



蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-14 00:00 | 豆腐/豆類
<< たらこスプレッド | ページトップ | 塩麹と甘酒で簡単!牛すじどて焼き >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin