Top
塩麹パックでお肌つるつる! kirei
c0226901_1682915.jpg


麹を扱う人の手は、色白で綺麗だといいます。

もしや・・・・、この塩麹を顔に塗ったらいいかもと、ふと、思いました。

でも、怖い・・・・・(笑


が~~~~~っ!
同じようなことを考えて、やっている人がいたーーっ・(笑)
かこさん
かこさんが、やっているなら、安心だわ~~\(^▽^)/
よっしゃーーっ!
とばかりに、私も・・・・^^;
(勇気のない私です^^;)




やり方は、簡単です。

お顔に塩麹を塗っても、たれるだろうなって思ったので、
たれないくらいに塩麹に小麦粉を混ぜました。

洗顔して、顔の水分をタオルで拭き取って、そのまま、塩麹をパック。
湯船につかりながら、5分。
塩が入っているので、優しく優しくなでるようにして、ぬるま湯で洗い流しました。



母と二人で、塩麹でお顔のパックをしましたよ♪

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
めちゃくちゃ、色が白くなってる!!!

母、顔を触りながら、つるつるだわ~~~~~!!!(*´∇`*)

私も色が白くなっていて、つるつるです~~~♫

そのあと、普段どおりに化粧水をつけて就寝。

違いを感じたのは翌日の朝の洗顔の時でした。

いつも、洗顔した時、つるつる感は感じていましたが、
いつものつるつる感に、プラスすいつくような感触を覚えました。


これは、いいかもですo(*^▽^*)o~♪


そういえば、昔、塩風呂というものにはいったことがあるんですよね。
塩を体に塗りつけるだけのお風呂だったけど・・・・(笑

あの時も、体がつるつるになったわ。
塩のスクラブで、余計な角質を落とすからでしょうね。


興味のあるかたは、是非♪

ただし、毎日は、よくないと思います。
週に1回程度かな?

お肌にトラブルのある人は、やめてくださいね。
塩麹でパックする前には、あらかじめ、パッチテストもお忘れなく・・・・。


お顔の他、ひじ、かかと、ひざにもいいですよ♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-12 00:06 | 美容
<< 塩麹と甘酒で簡単!牛すじどて焼き | ページトップ | アボカドの変色予防に塩麹/塩麹... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin