Top
塩麹で炒め物2品
c0226901_1751880.jpg


エリンギをサラダ油と塩麹で炒めました。
仕上げに黒胡椒を。

炒めてると、なんか、バターのような香りが・・・?
食べてみると、やっぱり、バターで炒めたような感じが・・・・
これも、塩麹のせい?




c0226901_177364.jpg


最近、コメントをくれる「Rどん」
彼女は、私が通っているスタジオのお友達です。


私が料理ブログをやってるっていったら、「教えて~」って言われたけれど、教えなかったの(笑
なのに、どうやって、探したのか・・・見つかってしまった・・・(--;

Rどんは、目鼻立ちが整っている上に、長い黒髪の美人さん。
赤いレオタードがいつも、目をひきます。(褒めといたでーーー!!! 笑)

さて、彼女が、千切りキャベツの袋詰めを、キャベツを油揚げに詰めるのが面倒だといって、炒めたらしい(笑
油揚げがいい仕事をしてて、美味しかったと。

キャベツと油揚げを炒めたことがなかった!@@

ごま油で、油揚げがカリカリになるまで、炒めて、それから、キャベツを炒めます。
Rどんは、醬油をたらしたそうですが、私は塩麹で♪

シンプルで美味しいや~~~ん♪
袋詰めより簡単でええや~~~ん♪
こういう素朴なお惣菜、好き♪


これ、塩麹と豆板醤をあわせたもので味付けしてもいいな~♪


Rどん、ゴチでした♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-08 00:00 | 野菜
<< だし糀とだし糀を使って焼きそば | ページトップ | 蒸し大豆と干し桜海老の掻き揚げ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin