Top
塩麹で干し野菜のおでん
c0226901_1995073.jpg


今日のおでんは、干した野菜がメインです。
干した野菜は、大根、白菜、しいたけ。


おでんのつゆは、顆粒の鰹だしの素に塩麹だけ~~~~♪

お鍋におつゆをはって、干した野菜をぱっぱといれて、
練り物は、さつまあげと、アゴの天麩羅。

めちゃ、手抜きでござりまする~~~(笑

けど、お味は最高~~~♪

c0226901_19141753.jpg

塩麹がもちろん、今回もいい仕事をしてくれているのですが、
干ししいたけが、その仕事に拍車をかけてくれました(笑



c0226901_19233134.jpg

このおでん、好評でした。

大根も白菜も、干したので、甘みがあって、もちろん、美味しかったのですが、
おつゆが好評でした~~♪


おつゆを濁さないようにするには、ごくごく弱火で煮ること。
煮立たせると、一気におでんのつゆは濁ります。
ご注意を♪


c0226901_1919971.jpg

また、このおでん、作りたいと思います。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-05 00:00 | 野菜
<< 酒粕でアップルサイダー作りました | ページトップ | 塩麹で技いらず!ふっくらジュー... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin