Top
水っぽい冷凍マグロは塩麹で
c0226901_21221981.jpg

以前に冷凍の角切りマグロを買いました。
500円の安さで、4人分くらい入ってるの。
でも、水っぽくて不味かった><
いくら安くても、不味かったら、買う気が起きない~。

でも~~~~!
今回は買った!
塩麹があるからね!うふ♪(* ̄ー ̄)v


さて、買ってきた冷凍マグロ、早速、塩麹をまぶして冷蔵庫で一日おきました。
わさび醬油で食べるつもりだから、塩麹は控えめに。


どうなってるかな~~~o(*▼▼*)o ワクワク・・

c0226901_21331614.jpg

冷凍マグロは、上手に解凍しないと、ドロップが多くでるでしょ。
あのドロップに旨みがたっぷり含まれているそうな。

塩麹の効果かな?
そのドロップがほとんど、でていませんでした。

そして、やっぱり、塩麹は期待を裏切らず♪
あの不味かった冷凍マグロとは思えないほど、美味しくなっていました~~~♪
さすが!塩麹ちゃん♪

夫も、「塩麹ってすごいな!」と最近では、塩麹の効果に驚いています。


c0226901_21323644.jpg

最近、我が家の食費、安くついてます・・・・・(=v=)ムフフ♪



c0226901_21371628.gif


昨日、私がしたコメントレス・・・・・・・・・・・
「二兎追うものは一兎も得ず」を「一兎を得るもの二兎を得ず」と書いてしまった~~~(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

コメント欄を開いてる人、気づいて、笑ってるんだろうな~って思ったら、
もう、めちゃくちゃ、恥ずかしくて~~~^^;

こういう時って、すぐに気がつかないのよね~~。
気がついたときは、遅くて、そのレスのあとに、コメントがもうついてて、
どうしようもなくて、余計に、恥ずかしかったわ~~~(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-02-02 00:00 | 魚/貝類
<< 塩麹+豆板醤で2品  塩麹で時... | ページトップ | 塩麹で白菜の旨煮 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin