Top
塩麹で卵ディップ
c0226901_2332987.jpg


塩麹メニュー、まだまだ、続きます。

今日は、崩したゆで卵2個に塩麹を小さじ1/2杯、オリーブオイル大匙1~2杯くらいを入れて、卵ディップの完成です。

オリーブオイルは、お好みのゆるさで。



卵の甘さもひきたっています。
オリーブオイルの香りは、塩麹によって、なくなってるし・・・。
だから、マヨネーズとあえたかのような錯覚になる・・・。

不思議だ~~@@

c0226901_225612.jpg

マヨネーズを使わないから、ヘルシーだね♪





塩麹がとうとう、なくなって、麹をネットで注文したはいいけど、
届くのが10日かかるって・・・・;;


市販のものをスーパーに買いに走ったら、この間まで、あったのに、どこも売り切れ~~@@


仕方なく、今日は、普通にご飯を炊き、
スーパーの塩鯖を焼いたけど・・・

やっぱり、ご飯、塩麹をいれたほうが美味しいと思ったし、
塩鯖なんて、食べられたもんじゃなかった・・・
おうちで、生鯖を買って来て、塩麹を漬けて焼いたほうが断然に美味しいと思ったわ~。


まだまだ、塩麹で作りたいと思うものがたくさんあるのに~~。
麹が届くのが待ち遠しい~~;;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-01-23 00:00
<< 一日で塩麹を完成させる方法 | ページトップ | 塩麹で箸でも切れる輸入肉のビー... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin