Top
スピーディに出来る 白菜と油揚げの和風カレー
c0226901_9522379.jpg


時間がなかったので、簡単に素早くできるカレーにしました。
しかも、白菜。
白菜なので、煮込む時間は、ほとんどなし。
白菜がくたってなれば、煮込み完了です。


c0226901_9581172.jpg

今日も、バーミキュラーのお鍋で。

左・・・・・・お鍋に白菜、油揚げ、鶏ひき肉を入れて。
お鍋からあふれだしそう(笑
お水なしで、蓋をして、弱火でコトコト。

中央・・・・・約20分くらいで半分に。
この時点で、白菜からでた水分を確かめて、足りないなら、お水を足して。

-----バーミキュラーは、ホーロー鍋としては、密閉度が高いので、無水鍋としても使えます。-----

右・・・・・・・市販のカレー粉を入れた後、めんつゆで和風味に。


普通のお鍋でもできます。
普通のお鍋なら、白菜と少しのお水で煮てください。
少しのお水が誘い水となって、白菜から水分がでます。
最初から、多めのお水で煮ると、かなりの量になるので、
白菜が煮えてから、お水を足したほうが良いです。


c0226901_1072417.jpg

今日は、玄米ご飯と白米を混ぜたご飯で。

白菜の甘みが優しいカレーです。
カレーに油揚げもあうよ♪



ここのところ、塩麹を使ったお肉が美味しくて、お肉料理ばっかりだったからね~~(笑
ちょっと、優しい白菜が食べたくなりました(笑
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-01-18 10:15 | ご飯/丼もの
<< 塩麹で作る しめ鯖 | ページトップ | 豚肉の角煮と大根 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin