Top
あまったお餅で   oishii
c0226901_11501794.jpg


今年は、親戚中が集まるので、毎年、注文している御節を3つ、頼みました。
1つは、元旦に、家族4人で。
2つは、3日の日に。
3日、2つの御節は、すっかりとなくなるかと思いきや・・・
他のお料理も出したせいか、半分くらいが残ってしまいました・・・^^;

また、お餅も、毎年に比べて、消費しなかった・・・(笑

年々、歳を重ねるごとに、明らかに食べる量が減ってきています。

来年は、お餅の量、半分でもいいくらい。

ということで、お餅にかびが生える前に消費、消費~~。

c0226901_11552069.jpg

生ソーセージも残っていたので、
お餅と生ソーセージをさいの目にきって、油揚げの中に。

c0226901_11562730.jpg

油揚げの中に中身を詰めたら、爪楊枝で袋を閉じて、
フライパンで、弱火で焼くだけ。

c0226901_11583790.jpg



c0226901_11595594.jpg

切り口はこんな感じ。
お醤油と粒マスタードをつけて、頂きました。

ほんと、お餅って、なんでもあうね☆
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2012-01-06 12:02 | ご飯/丼もの
<< 海老の塩麹炒め  | ページトップ | 残りもので、洋風お雑煮 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin