Top
カリカリ! チーズ風味のごぼうチップス
c0226901_21261184.jpg


八百屋さんで、太くて立派な牛蒡が売っていました。
すが入ってるんじゃないのー?って、八百屋さんにきいたら、
北海道でとれた新牛蒡だとか?
牛蒡の時期って今なの?
なんて、思いながら、あまりにも、美味しそうだったので、購入。

自家製チーズ風味のごぼうチップスに仕上げました。



----- レシピ -----
☆ 材料
牛蒡
パルメザンチーズ

塩コショウ

☆ 作り方
① 牛蒡はあらって、包丁の背で汚れをこするようにして、とり、薄くスライスし、水にさらす。
② ①をキッチンペーパーで水気を切ったら、120度くらいの低い温度にあげた油に入れて、素揚げする。
  (細かい泡が消えて、ぱちぱちといわなくなると、揚がっています)
③ ②にたっぷりのパルメザンチーズをまぶし、塩コショウで味を調える。
④ オーブンは120度くらいに余熱する。
⑤ 天板にキッチンペーパーをしき、③を重ならないように並べたら、オーブンにいれて、10~15分ほど焼く。
⑥ ⑤がさめたら、パリパリになっています。



c0226901_21344310.jpg

一度、油で揚げて、さらにオーブンで焼くと、カリカリになります。
(オーブンで焼くことによって、きっちりと、油をきることになります)
ちと、面倒だけどね^^;

秋の夜長・・・・これで、ビールがんまいーー!うふ♪(* ̄ー ̄)v


c0226901_21361939.jpg


私が通っているスタジオは、
毎年、中国杭州レジャー博に日中文化交流団として、公演に参加しています。
今年もその参加を募る張り紙がありました。

なんとなく、気になって、先生にきいてみました。

「先生、この舞台に出る人って、やっぱり、上手でないとだめなんでしょうね~」
「そんなことないわよ!楽しいから、参加しなさいよ!(⌒-⌒)ニコニコ」
と、先生は、言いながら、いつの間にか、私の手には、参加申込書が・・・・^^;


えーっ!
マジにいいのー?

発表会も終わって、あまりにも楽しかったから、また、舞台稽古みたいなものがしたいな~って思っていた私・・・^^;
普段のお稽古も楽しいけれど、やっぱね~~(笑
舞台稽古はもっと、楽しいのです(笑

夫に言ったら、快く、「またとない機会だから、行って来い!」と♪

やったね~~♪
実は、私・・・中国ははじめてなのです。
一度、行ってみたいなって思っていたし、海外公演なんて、格好いいじゃん?o(^▽^)oキャハハハ
「海外公演にいってきます~~♪」なんて言ってみたかったのよね~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
舞台とは違って、また、違う雰囲気の中で踊るんだろうな~~。
わくわくします。

ってことで、この舞台稽古が今度の日曜日から、はじまります~♪
気分はルンルン♪
発表会にひき続き、また、頑張ります~~♪

中国へは11月。
上海バレエ学校で、lessonも受けるとか・・・・
楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-09-05 21:57 | 野菜
<< 液だれしない醤油さし | ページトップ | コングクス >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin