Top
焼き枝豆
c0226901_1372913.jpg

8月も終わり、9月になろうとしています。

夏といえば、枝豆!
夏も終わりなので、慌てて、アップします(笑

枝豆、茹でるしかないと思っていませんかー?
今日は、ちょっと、違った調理法です。


----- レシピ -----
☆ 材料
枝豆

ごま油


☆ 作り方
① 枝豆は塩をふって、少しもんだら、水で洗い流します。
  (枝豆の産毛をとるため)
② 熱したフライパンにごま油を大匙1杯くらい入れ、枝豆を入れます。
   中火で枝豆を炒めるようにし、
   枝豆に焦げがつき、さやが割れてきたら、OKです。
③ 器に盛り、塩少々をふって、出来上がりです。




c0226901_138304.jpg

茹でた枝豆と違って、ごま油の香ばしさと、焦げ目がついた香ばしさが加わって、
とっても美味しいですよ~。
また、茹でていないので、水っぽくなく、豆の味が凝縮されて仕上がります。



夏が終わるまで、是非、一度、この方法で、枝豆を食べてみてね☆
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-08-31 12:47 | 野菜
<< コングクス | ページトップ | 生姜シロップで頂く寒天デザート >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin