Top
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」に出演させていただきました
c0226901_3122286.jpg


先日、8月25日(木)、午後5時から7時の間に放送される(またもや、関西をのぞく全国放送)
「スーパーJチャンネル」で、
「時短主婦急増」というタイトルのコーナーで、
たち吉さんの「まどい陶板鍋」を使っているということで、テレビ出演をさせていただきました。

※ そう、まさにこの陶板鍋は時短だわ!
   だって、下ごしらえから食卓まで一枚のお皿みたいな鍋ですむから、洗い物はこれ1枚ですむからね☆

トップの写真は、収録が終えてから、ブログ用にアナウンサーの八木さんと記念撮影をしたものです♪

八木さん、可愛かったな~♪


では、ここで、どういう内容だったかをご説明。
たち吉さんの「まどい陶板鍋」がいかに優れているか・・・・
それを発揮するには、誰もが好きな「豚肉のしょうが焼き」が一番いいかな~って思って、
今回のお料理はこれに決めました♪
(打ち合わせで、ディレクターさんもそれがいいですね!ってOKをもらったしね☆)

c0226901_3241973.jpg

「まどい陶板鍋」をバット代わりにして、豚肉を下味につけて~~(テレビでは、冷蔵庫から出してきています)

それをそのまま、火にかけて~~(八木さん、びっくり!@@)

c0226901_22292235.jpg

お肉に火が通ったら~~


c0226901_2230456.jpg

キャベツやトマトを添えて、そのまま、食卓に~~♪


という内容でした。


今回、2度目のテレビ出演となりましたが、やっぱり、緊張したー!(;´▽`A``
はじめて、小さいマイクもつけたわ(笑

c0226901_2236279.jpg

エプロンなしで、臨もうとしたら、
「エプロンつけてください」といわれ・・・
夏場は普段、エプロンなんてしないから、持ってなくて~~><
ふと、思い出したのが、たんすに眠ってたこんな幼稚なエプロンで・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
前もって言っておいてくれれば、レースビラビラのエプロン、調達しておいたのに~~(笑)


なにはともあれ、無事にすみました。
この日、朝の10時から我が家で収録で、その日の夕方に放送という・・・・
テレビ局って、本当にすごいところだわ!


以下は、私が写した撮影の様子の写真です。

c0226901_2305962.jpg

撮影の前に、放送内容のストーリーをその場で決め・・・・、照明あわせ。

c0226901_2311464.jpg

お料理には、レフバン。
そっか~。こういう風にレフバンをおくのか・・・
勉強になります♪

c0226901_2312515.jpg

最後は八木さんが、食べてるシーンを。
さすが、プロ!
その場で、すぐにアドリブでコメント!

c0226901_22435587.jpg

機材の数々・・・・
今回は2回目だったのか、こういうところに目をむける余裕が・・・・(笑




このたびのテレビ出演は、
いつも、コメントをくださる たち吉人ものコトNetBlog~作るもの使うこと さんが、テレビ朝日さんに推薦してくださりました。

先日もそうだったけれど、
無我夢中だったので、なにがなにやら、わからないままのことが多いのですが、
一つの番組を作るのに、陰で、本当に多大な労力が支払われていることに、頭が下がる思いでした。
今回の番組は、2分程度で、私が出たのは1分。
それで、2時間を費やすという・・・・
本当に頭が下がります。

貴重な体験を与えてくださった、たち吉さん、本当にありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-08-26 23:06 | その他
<< 鶏チャーシュー | ページトップ | 大阪阿倍野 「一銭屋」の一銭焼き >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin