Top
塩豆腐のサンドイッチ
c0226901_7543189.jpg


おはようございます~♪

ふぅ・・・
朝から、おなかいっぱいです。

最近、はまって食べてる朝食がこれ♪
塩豆腐のサンドイッチです。

※ NHKの「ゆうどきネットワークでは、
  「塩豆腐のカナッペ」で、ライ麦パンにニンニクバター、塩豆腐、トマトのスライスをのせたものをださせていただきました。


サンドイッチ用の食パンに辛しマヨネーズを塗って、
薄くスライスしたきゅうりと、5ミリ程度の厚さに切った塩豆腐、それと、薄いロースハムをはさんだだけ。

「豆腐のサンドイッチだよ~」なんて言わずに出したら、家族は誰もこれが豆腐だとは気がつきません(笑)

作った私も、まるで、クリームチーズかと思うような錯覚を起こします(笑)

c0226901_759833.jpg

豆腐のおかげで、通常のサンドイッチよりも、おなかが満腹♪
カロリーも低いので、安心♪

c0226901_81350.jpg

塩豆腐は、最低は3日、できれば、5日くらいおいたものがサンドイッチにはおススメです♪




c0226901_815566.jpg


さて・・・
先日、夫が失業していたとお話しましたが・・・

皆さん、おかしいなっておもってらしたのね~~(笑

やっぱり、ばればれだったか^^;

夫が失業していた4ヶ月、経済的には、大変だったけれど、私は幸せでした♪
だって、結婚して以来、ずっと、夫が家にいるんだもん。
結婚したものの、夫は仕事が忙しくて、毎晩、遅い帰宅。
おまけに出張が多くて、ほとんど、家にいませんでした。
だから、嬉しかったんだ~~♪

夫が家にいる間、よく、色んな話をしたわ。
悲観的な話でなくて、希望に満ちた話をしていました。
今の時代、人生80年。
これからが本当の人生なんだから、お互いに健康に気をつけて、いよいよ、社会のために、
また、自分たちのために、人生を楽しもう!とね(笑

毎日のやりくりに大変なのに、なんで、こんなに楽しく日々を送れるのか・・・。
仕事もまだ、決まっていなかった時に(笑
そこがとっても、不思議なんだけれど、とにかく、笑って過ごしていました^^

ももが病気だったとき、一日2回の点滴のために病院通いは大変でした。
特に雨のとき。
夫がももを抱っこして、行ってくれたので、大変、助かりました。

夫が失業してから、義母の引越し。
このときも大変、助かりました。
義母の引越しにともなう後片付けやら、手続き(老人介護)やら、夫が全て、やってくれました。
夫が仕事だったら、私一人でてんてこ舞いをしていたと思います。

義母のことがようやっと、落ち着いたころ、夫の仕事が決まりました。
まるで、義母のことで、夫が失業していたかのよう(笑

全てのことに何かに、守られてるなと感じました。


夫にとっても、長期の休暇と思えば、良かったのだと思います。
ずっと、働きづめだったもんね。


発表会も終わり、夫もまた、仕事につき、
義母も落ち着き、ももちゃんも、元気になり、勿論、私の母も元気!全てが快調です!
これから、また、無理せず、日々、感謝の気持ちで頑張ります~♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-08-18 08:32 | 豆腐/豆類
<< 大阪阿倍野 「一銭屋」の一銭焼き | ページトップ | 塩豆腐の胡麻和えとロースとビーフ巻き >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin