Top
塩豆腐のスモークサーモン巻き
c0226901_1030844.jpg


お待たせしました~♪

先日のテレビに出た、塩豆腐のアレンジ料理、
今日は、「塩豆腐のスモークサーモン巻き」です。

といっても、すごく、簡単すぎて、レシピという大層なものではありません^^;

一口くらいの大きさに切った塩豆腐にスモークサーモンを巻いて、
お皿に並べたら、飾りにレモンの薄切りをおき、オリーブオイルをたらしただけです^^;
彩りにパセリのみじん切りを散らしています。
たった、これだけなの~~(笑

けど、この一品は、すごく好評でした。
先日、近所の御友達の送別会を我が家で行ったときも、これを出しました。
皆、口を揃えて、「美味しい!」と言ってくれました。

スモークサーモンの塩気が塩豆腐とマッチしていて、
それでいて、お豆腐は塩豆腐にしているので、塩豆腐のもっちり感とサーモンのねっとり感がとっても、美味しく感じるのです♪

ワインとの相性も抜群!
言わなければ、お豆腐だなんて思えない(笑
チーズと勘違いするくらいです。

私は、これに使う塩豆腐は、3日くらいおいてるので、もっちり感もさらにアップしています。

来客のときにも簡単でぴったりです♪

c0226901_10375970.jpg

テレビに出た画面です(笑
やっぱり、プロが撮ったものとは大違いだね!
めちゃ、綺麗に美味しそうに撮れてる~~♪




c0226901_1040351.gif


発表会の本番が、いよいよ、5日後になりました。

2週間前にぴったりだった衣装が・・・・
ぶかぶかになってきたので、ホックの位置を↓のように変えました。
c0226901_10465385.jpg

写真のように、
元の位置の糸が緑。
白い糸まで、3センチ。

たった2週間で、ウエストが3センチ、細くなったってことです。
これ、私だけじゃないから。
メンバーの皆、そうなの。
日ごとにハードになるレッスンと、緊張感の賜物です(笑

糸を付け替えては、また、ぶかぶかになってくるという・・・・
一体、どこまで、細くなるんだろうって感じ。
発表会のときは、いつも、こうです。

しかし~~~~!!!
発表会が終わると、元にもどるんだよね・・・・^^;
ずっと、こうならいいのに(笑
普段、味わうことのない緊張感は、体にしっかりと、変化をもたらします!(笑

だから、絶えず見られているという意識をもってる芸能人は、緊張感で、ずっと、綺麗なんだろうな~~。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-08-02 11:00 | 豆腐/豆類
<< たち吉の「まどい陶板」を使って | ページトップ | NHK「ゆうどうきネットワーク... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin