Top
NHK「ゆうどうきネットワーク」に出演させていただきました。・・・続き
c0226901_20462447.jpg


やっぱりね・・・
お知らせしなくても、偶然にも番組を観ている人がいると思いました(笑

ブログでは、若ぶりしていたけれど、もう、これでばればれ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ、しゃあない(笑
嬉しかったことは、ブログに書きたいし、皆さんにも、大変、喜んでいただけて、私も、とっても嬉しかったです。
嬉しいコメントをたくさん、本当にありがとうございました。
また、急にアクセスが増えた~~!
知人にも、ブログを教えたよーって方々も大勢いらっしゃったので、ブログを見てくださったのだとおもいます。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

c0226901_2112018.jpg

そして、テレビに出るといっても、15分の枠ときいていたので、
私は一瞬しか出ないと思っていました。
そうしたら・・・7~8分もの長い間、出てた~~σ(^_^;)アセアセ...
こんなに長い間、出るとは思ってもみませんでした^^;
だから、偶然にもテレビを観た人は、私の顔を覚えてるかもね・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ああ・・・、もう、やっぱり、ブログでは、若ぶりできないわね(爆笑

※ 以前、ブログにアップした桜の葉っぱの塩豆腐もテレビに映ったよ♪




さて・・・先日の続きです。
収録はたった一日、しかも、午後1時から4時くらいまでの3時間だったのに、書きたいことがいっぱいです。
初めてのことだからでしょうね。
けど、どこから書いていいのか・・・^^;

収録の数日前から、ディレクターさんと電話で何度も打ち合わせがありました。
丁度、このころ、私は、バレエの発表会の振り付けを覚えるのに必死でした。
メンバーの中で、一番、物覚えが悪い。
その上に、振り付けが難しくて、ついていけない。
2重苦で、lessonを受けるたびに、落ち込んでいました。

また、番組で出す塩豆腐の料理は、夏向きで、とにかく、簡単で、皆が「あ!」というようなものを・・・とのディレクターさんからの指示。

普段、ブログにアップするお料理、「閃いた~」って言って、レシピをよく載っけてるけど、
それは、私がこれとこれをあわせてみたら、美味しいかも~ってふとしたことからなんだよね・・・。
そのふとしたことって、本当にふとしたことであって・・・・
指示を受けると・・・・・・・あれれれれ・・・・閃かない・・・(;´Д`A ```


一生懸命に、考えて、「こういうのはいかがでしょうか?」とレシピを出すけど、ディレクターさんは、「う~~ん」・・・・。
数日間、lessonを終えてからすぐに頭を切り替えて、キッチンに・・・・。
家の冷蔵庫の中は塩豆腐ばっかりで・・・^^;
ああでもないこうでもないと・・・^^;
やっと、OKがでて、この料理になったわけです・・・はい・・・^^;


※ ディレクターさんには、なかなか、アレンジ料理が思いつかなくて、散々、ご迷惑をおかけしました><
  ディレクターさん、ごめんなさいm(_ _;)m

※ 番組に出たお料理レシピは後日にアップしますね☆


この数日間、我が家のご飯は、豆腐料理ばっか・・・。
母と夫には、作っては試食をしてもらい・・・。
おかげで、私は、数日間、豆腐ばっか食べてたので、1キロ減ったよ(笑
皆さん!ダイエットに、豆腐は本当にいいよ!(爆

収録の前日は、家と冷蔵庫の大掃除~~~♪
んでもって、何を着てカメラの前にたつか・・・・洋服選び・・・て・・・大層なものじゃないけどね(笑
まあ、普段と変わらずでいいや~って(笑


いよいよ、収録の日、前日のブログに記載したとおりです。

収録の日の様子、夫がカメラで撮ってくれたので、みてね。
c0226901_2012824.jpg

A) 作った料理をカメラマンさんが撮っています。
B) キッチンで料理しているところ。
   右手でパン粉をつけていたら、手で豆腐が隠れるから、左手でやってくださいって指示。
C) 手前が照明、音声係りの人、奥がじっとみつめるディレクターさん。
D) カメラが手元までくるので、めちゃ、緊張(笑


この間、母、義母もいたわけで、じっと、見守ってくれていました。

テレビをみてくれた友人や知人は、
「いあ~、素人だから、どういう風に映るんだろうって思ってたけれど、
めちゃ、綺麗だったね~~!」って。
そう・・・・、私もすごく心配でした(笑
ちょっとでも美人に映っていてほしいな・・・・でも、んなこと、素人だから、期待できないよな・・・
なんて、思いながら、放送時間まで、ドキドキドキドキ・・・。

けど~~!
めちゃ、びっくりしたー!
確かに、私は、おばさんだけどさー!(笑
肌がめちゃ、綺麗に映ってた~~!!!
母も我が娘のことだから?やっぱ、心配してたみたいで~~。
私がテレビに出た瞬間、「ひぁー!綺麗に映ってるやん!」
放送が終わったあと、母は、「こんなに綺麗に映ってたら、文句いえんで~~」
ほんと、肌が綺麗に映ってました~~。
顔はへちゃでも、肌が綺麗に映ってると美人にみえるもの・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
これはもう、照明さんとカメラマンさんの腕のおかげだわ~~ヾ(@~▽~@)ノ
照明さん、カメラマンさん、ありがとうございました~~♪



放送が終わった直後、義母が慌しく我が家にやってきました。
「自慢の嫁だわー!」ってさ・・・・(爆笑
義母は、大変、嬉しかったらしくめちゃ、興奮してたの(笑
その興奮で、ももち、じゅうたんの上でそそうをしてくれたわ・・・・(--;
どんだけ、義母が興奮してたか、わかってもらえるかな~^^;

まあでも、義母があれだけ、喜んでくれたので、私も嬉しかったです♪


収録は緊張したけれど、リポーターさん、ディレクターさん、カメラマンさん、照明さんが
とっても、和やかな雰囲気でやってくださったので、私も笑顔で無事に収録を終えることができました。

c0226901_20273567.jpg

最後は、皆さんに私の料理を食べていただきました。

c0226901_20312414.jpg

リポーターの佐伯桃子さんと家族全員で、記念写真も撮っていただきました。
桃子さん、テレビで拝見したとおり、とっても親しみやすくて、可愛い方でした♪

※ 整えた私の髪、収録で汗汗で最後は、ぼっさぼさ!(笑

あ、そうそう!
ももがリポーターさんのブログに載せてもらいました♪ →  佐伯桃子ブログ★桃の大吉な毎日!

桃子さんのブログをみたら、私の料理ものっけてくれてました~♪ →  こちら

発表会のlessonもあって、ちょっと、大変だったけれど
本当に貴重な体験をさせていただき、一生の思い出になりました。
リポーターの佐伯桃子さん、ディレクターさん、カメラマンさん、照明さん、
本当にお世話になり、ありがとうございました。


最後になりましたが、
今回、NHK「ゆうどきネットワーク」という番組に出演できたのは、
塩豆腐の発案者 かこさんが、NHKのディレクターさんに、
「塩豆腐のアレンジなら、mariさんがぴったり!」と声掛けしてくださったからだそうです。
かこさん、本当にありがとうございました。
心から、御礼申し上げます。





※ 明日7月31日は、お昼から夜まで、lessonで、帰宅が10時過ぎになりそうです。
  だから、コメントレスが遅くなると思いますが、ごめんね。

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-07-30 21:27 | その他
<< 塩豆腐のスモークサーモン巻き | ページトップ | NHK「ゆうどきネットワーク」... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin