Top
牛肉と野菜の胡麻和え
c0226901_2244450.jpg


こんばんはー。
暑いですね。
今日、九州地方は梅雨明けをしたとか。
観測市場、2番目に早い梅雨明けだそうです。
東京も、もう少ししたら、梅雨明けかな?
そうしたら、いよいよ、今年もまた、本格的な夏がやってくるのですね。

lesson、頑張っています!
今年は、体力がついてきたのか、
一昨年は、lessonが終わったら、疲れてすぐに横になっていたのですが、
今年は、lessonが終わっても、しっかりと、家事をこなすことができています。
これは、ずっと、体調が悪かった私にとっては、嬉しいことです。

さて、また、久々になってしまいましたが、お料理更新します。
lessonに行く前に下準備だけしておいて、帰ってから、さっと和えるだけでメインになるお料理です。


----- レシピ -----
☆ 材料
牛肉の薄切り    
もやし
貝われ
にんじん

すりゴマ
砂糖
つゆの素

☆ 作り方
① 牛肉は細切りにして、湯通しする。
② もやしも、さっと、湯通し、水気を切っておく。
③ 人参は細切りにする。
④ すりゴマに砂糖とつゆの素を加えて、胡麻和えの素を作っておく。
⑤ ①の牛肉と④の胡麻和えの素を混ぜて牛肉に味をつけておく。
⑥ 食べる直前に⑤と人参、貝われをさっとあえて、器にもって、出来あがり。


※ あえてから、時間をおくと、野菜から水気がでて、味が薄まるので、食べる直前に和えること。
※ 野菜はお好みでなんでもOK.
※ 胡麻和えの素は、あとで、野菜を加えるので、ちょっと、濃い目の味に。
  

c0226901_22574224.jpg

lessonに行く前に、⑤までを下準備して冷蔵庫にいれて、
帰ってから、あえて食卓に出しました。
これだと、楽チン♪

一緒に発表会に出る御友達も、皆、主婦。
お夕飯とかどうしてる?ってきいたら、
やっぱり、皆、lessonから、帰ってからの夕飯の支度は疲れるから、lessonの前にあらかた、作っておくって言ってました。
そうよね。
本当にlessonは、疲れるもの。
それに、この暑さでしょ。
スタジオはエアコンをつけてるけれど、皆の汗と熱気で、サウナ状態です(笑
御友達も皆、かなり、体が絞られてきました。
皆、痩せて綺麗になってる。
私も痩せたね~って言われたよ♪
体脂肪は8%、減りました。
脂肪が5キロ減って、筋肉が3キロも増えたの。
脂肪が減るだけでなく、筋肉が増えたのは嬉しいです^^


私は、発表会に出る皆の中で一番、下手っぴぃ(笑
振り付けを覚えるのも遅いし、できないことも多くて、本当についていけなかった。
けど、やっぱ、なんでも、必死になるとできるものですね。
やっと、最近、振り付けも全部覚えて、手足もなんとか、ついていけてます(爆笑

先日、友達がこういったの。
「この間、mariちゃんのことがうわさになってたよ」
「どんなうわさなの?」ってきいたら、
「mariちゃんが、振り付けも全部、誰よりもちゃんと覚えていて、すごい上達してる。
それに、いつも、lessonが終わっても、一人でもくもくとずっとlessonして、努力してる」って。
その時は、へぇ~って思ったけど、
家に帰ってふと、思い出したら、
やっぱ、うわさになるほど、そんなに物覚えが悪くて、下手ぴぃだったんだな~って・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも、御友達がそうやって、認めてくれてるっていうのは、とっても嬉しいなって思いました。
また、最初は、あまりにも演目が難しくって、一旦は降りたいって先生に申し出たけれど、
先生にだめっていわれて、頑張るしかないか・・って諦めて、頑張りだしたんだけど、
今はそれがよかったなって。
でなかったら、ここまで、必死になれなかったものね。
また、必死になることなんて、滅多に今はないもんね(笑

lessonは益々、ハードになっているけれど、とにかく、今、楽しいです。
何かに夢中になれるって素敵だなって感じます。

舞台まであと、一箇月ちょっとになってきました。
やりきったーっていえるように、あと少し、頑張りますね~♪


c0226901_23112289.jpg

最後にももちの写真です。
ももちの治療費に10万以上・・・><
あまりにも治療費が高くて、トリミングにつれていきたいんだけど、我慢(笑
だから、私がカットしました。
痩せたでしょ~~?
ももちも、今はすっかり、元気です。
痩せた体重も維持していますよ~♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-06-28 23:14 | 家族でご飯
<< さつまいもとココナッツミルクの... | ページトップ | 塩トマト 甘納豆 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin