Top
塩トマト 甘納豆
c0226901_10335633.jpg

すでにご存知の方もおられるかも。
ある日、ふと、見つけて、最近、はまってるのがこれ。

杏やパイナップル、リンゴといったドライフルーツがあるよね。
また、トマトを乾燥したものも。
でも、塩トマトってついたものははじめて。

口にいれた瞬間、これ、トマト?って首をかしげるくらい、トマトの味がしないの。
2個目を口に入れたとき、ほんのりと、しょっぱい。
そして、そこから、手がのびるのびる(笑
甘くて、ちょっとだけ、酸味もあって、ほんのり、塩っけもあって、一度、食べだすととまらなくなるの。

友人が3人ほど、我が家に来た日、これを出してあげたら、
皆、最初はトマトってわからないらしく、
で、とまらなくなって、あっという間に一袋があいちゃったくらいです。

c0226901_10415369.jpg

見た目もなんか、ルビーのような宝石っぽくて、お茶うけにもぴったりです。
見つけたら、是非、試してみてね☆

ちなみに、塩トマト、こういう袋詰めで色々出回っているようです → 塩トマト
c0226901_10462223.gif

近況報告~~♪


☆ 先日のこと。
  廊下にでたら、ごきぶりがああああああああ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
  咄嗟に、足でふんづけていました・・・・(;´▽`A``

☆ 5月から、体重が5キロ減りました~~♪
  やったね!
  去年、体の具合が悪くて、ほとんど、寝てばっかりでいたのに、めちゃくちゃ、太ったんだわ。
  ダイエットしても、一向に痩せなくて、発表会があるのに、どうしようって思っていたら・・・。
  おかげさまで、毎日、朝から晩まで動き回っているせいか、5キロ減!
  やっと、元に戻ったわ。
  でも、理想的には、あと、2キロ痩せたい。
  頑張るわ!!!(笑



さぁ、今日も、これから、lessonに行ってきます。
今週も頑張ります~♪



※  揚げナスの柚子胡椒あんをエキサイトブログ「おいしい!」に掲載していただきました。
  掲載記事はこちらです→ 揚げナスの柚子胡椒あん

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-06-15 22:43
<< 牛肉と野菜の胡麻和え | ページトップ | 揚げナスの柚子胡椒あん >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin