Top
揚げナスの柚子胡椒あん oishii
c0226901_22225088.jpg


こんばんは!
またまた、前回の更新から、10日が過ぎてしまいました^^;
本当に毎日があっという間に過ぎてるという感じです^^;

お料理いきます~♪

なすが美味しい季節になってきました。
今日は油で揚げたなすに柚子胡椒をしっかりときかせたあんをかけたお惣菜です。
ご飯がすすみます~♪
冷酒もすすみます~~♪♪♪


----- レシピ -----
☆ 材料(4人分)
なす  5本くらい
揚げ油

だし汁  500ミリリットル
柚子胡椒 小さじ1/2~1杯くらい
水溶き片栗粉

むき海老  適量
刻みネギ

☆ 作り方
① なすは適当な大きさに切って、油で揚げる。
② むき海老は包丁でたたいておく。
③ 鍋にだし汁を入れて、②を入れたら、柚子胡椒を入れて、水溶き片栗粉でとろみをつける。
④ ①の揚げたなすを皿にもり、③をかけて、刻みネギを散らして出来あがり。

※ 柚子胡椒の分量は味見をして、ちょっと、ぴりっとするかなって感じくらいで。
  柚子胡椒は結構、ききますので注意してね。

※ むき海老はなくてもOK



c0226901_22331115.jpg

だし汁と柚子胡椒だけなのに、なぜか、美味しい(笑
きっと、柚子胡椒が味を引き立ててるのだと思います。

c0226901_22345549.jpg

家族はもちろん、義母にもお惣菜のおすそわけとして、もっていってあげました。
歩いて1分の距離なので、時々、お惣菜をおすそわけとして、もっていっています。
これが結構、喜ばれます。
いいお嫁さんしてるでしょ~~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



c0226901_22492355.jpg

さて、昨日、ももの病院でした。
前までは、白血球だけが、まだ、異様に高くて油断できないとお医者さんから言われていたのですが、
なんとか、白血球もまだ、通常よりは高いものの、さがってきました。(〃´o`)=3 フゥ

これで、暫く1ヶ月ほど、薬もなしで様子をみましょうとのこと。
治療費も420円~~♪
助かった・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ペット保険に入っているものの、やっぱ、ペットの治療費って高い~。
毎回、治療費がばかにならないので、もものことも心配だけれど、
お財布の中身も心配だった~~。
これで、ちょっと、一安心になりました。ヾ(=^▽^=)ノ
皆様には本当にご心配を頂き、ありがとうございました。
病院とも暫く、おわかれだわ♪


c0226901_22535276.jpg


私のほうはというと~~。
マジで、今度の舞台、むずい・・・。
このままでは、やばいって感じで、今までになく、家でも練習。
脚が疲れてきて、それでもやっていたら、この間、足首をねじってしまって~~^^;
やっぱ、無理はいけないですね。
怪我をしたら、もともこもないから、やめました(笑

でも、できないことへの挑戦はとっても楽しい。
また、目標があるって、とっても楽しい。
この年齢になると、自ら頑張ることってないでしょ。
だから、余計に楽しいのかもしれませんね。

若いときに、こういうことがわかっていたらな~~。
私の人生、もっと、違っていたかも・・・な~んて、今更、遅いか!(爆笑

また、今度の舞台は、本当に限界まで頑張ろうと思っているので、
さらに通常のlessonも増やしました。
今、隔日でlessonです。

バレエって、体をひきあげてないと、トゥシューズでは踊るのが難しい。
体をひきあげるためには、腹筋も大事なので、腹筋も毎日するようになりました(笑
今更、遅いけど、できることはなんでもしようと日々、頑張っています♪

明日から、また、二日続いての舞台稽古。
アリナミン飲んで、頑張ってきます~~♪



※  混ぜるだけのお手軽 新玉ねぎとハムのグラタンをエキサイトブログ「おいしい!」に掲載していただきました。
  掲載記事はこちらです→ 混ぜるだけのお手軽 新玉ねぎとハムのグラタン



※ 二日続きの舞台稽古があるので、コメントレス、遅くなるかもしれません。
  ごめんね。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-06-11 23:01 | 野菜
<< 塩トマト 甘納豆 | ページトップ | 混ぜるだけのお手軽 新玉ねぎと... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin