Top
混ぜるだけのお手軽 新玉ねぎとハムのグラタン oishii
c0226901_9593190.jpg

皆さん、こんにちはー。
大変、ご無沙汰しました。

近況報告の前に、料理ブログなんで、とりあえず、お料理の更新^^

ボウルに材料を入れて混ぜ、あとは、オーブンで焼くだけでできちゃうグラタンです。
今はとにかく、忙しい毎日なので、こういうお手軽なお料理ばかりが増えています(笑)



----- レシピ -----
☆ 材料
新玉ねぎ
ロースハム
マカロニ

パルメザンチーズ
牛乳
米粉
塩コショウ
とろけるチーズ

☆ 作り方
① マカロニはゆでておく。
② 新玉ねぎはスライスして、レンジで5分ほど、チンする。ロースハムは千切りにしておく。
③ ボウルに②を入れて、パルメザンチーズを振りいれて、混ぜる。
④ ③に牛乳、米粉を入れて混ぜたら、耐熱皿に入れて、上にとろけるチーズをかけ、オーブンで焦げ目がつくまで焼いたら出来あがり。

※ 目分量で作ったので、細かな材料の量を記してなくてごめんなさい。



c0226901_1422765.jpg

材料はなんでもOKです。
ホワイトソースをあらかじめ、作らなくても、
米粉を使用することで、だまにならなく、オーブンで焼いてる間に粉と牛乳が熱でソースに変わることを応用して、手抜きしました(笑

c0226901_1461729.jpg

お皿に移したところです。
ちゃんと、ソースが出来上がってるでしょ?^^

忙しいときって、どうやったら、手抜きできるかってことばかり考えてるせいか、
こういうひらめきが多くなります(笑



c0226901_1502926.gif

大変ご無沙汰しました。
気がついたら、あっという間に5月は終わってた~~(笑

先ずは近況報告です♪

ももは、おかげさまでなんとか、元気になりました。
一時はどうなるかと・・・。
今は、点滴もなくなって、薬と食事制限だけになりました。
今度の血液検査で数値がよかったら、食事制限も少しはゆるめになるかもというところまできました。

時々、まだ、ぐったりとしてることもありますが、なんとか、落ち着いています。
また、体重が激減したの!
8キロもあったのが、6.4キロまで減りました。
筋肉質だった体が筋肉がおちて、ふにゃふにゃ(笑
でも、これが本来のトイプーの体かな?(笑

皆さんには本当にご心配をおかけしました。
また、ありがとうございました。
久々のももの写真をアップします。

c0226901_0184064.jpg

体調が完全でないので、トリミングも控えているので、毛がのびてボッサボサです(笑
これ、トリミングにいったら、かなり痩せた~ってわかると思うわ(笑
おかげで、こっちは、抱っこするのも楽になりました(笑

さて、私のほうはというと~~、
のど風邪でやられて、二週間、ひどかった~~。
微熱が続いて、それが治まったと思ったら、セキと鼻水が~~。
それでも、lessonは休めないので、ユンケルを飲んで頑張っていました(笑
踊ってるときはそうでもないんだけれど、休憩に入ると、鼻水がたらたら~~(笑

私、去年は体調が悪くて、lessonできてなくて、でも、皆はちゃんとlessonができてるので、レベルアップしてるんですよね。
当然、演目もレベルアップ。
その中にlessonできていない私が一人・・・・。
トウシューズも履くのも一年ぶり・・・
当然、どうだか、わかりますよね(笑
だから、今年はもう、本当に必死。
それなのに、欲張って、3演目もでるって決めちゃって~~><
振り付けが始まったころ、失敗したーって思ったわ。
でも、いまさら、演目減らしますってできないし・・・・。
ここは意地でも頑張るっきゃない。
その上、私って、本当に覚えが悪いの。
皆は、数回で覚えちゃってるのに、私は・・・。
だから、紙に書いて、それを家でも、lessonして・・・と。
でも、家に帰ったら、あれ?ここどうだっけ?ってなって、余計にわからなくなるという・・・。

暫くは、もう、自己嫌悪でした(笑
lessonも楽しくなかった。

けどね、ふと、思ったんです。
上手だから、発表会に出るんじゃない。
上達するために出るんだわ!(←これは自己暗示のためね 笑)
そう思ったら、気持ちが楽になって、やっとこさ、なんとか、振り付けを覚えた次第で・・・^^;
でも、振り付けが体に覚えたってなったときは、嬉しかった。
嬉しくて、「やっと、覚えたー!」ってlesson中に思わず、口に出したら、
先生も御友達も、皆、よかったね~って(笑
ほんと、私、周りに恵まれてるって思います。
レベルアップしてるから、できない振りもたくさんあるんだけれど、何度も何度も、教えてくれる人たちもいて♪

振り付けも覚えたので、あとは、もっと、綺麗に踊れるようになるだけ。
これは、練習しかないから、家でもずっと、練習しています(笑
ももが、相変わらず、私が踊ると「へたくそー!」って吼えるけど(笑
そうそう、もも、前は、私が踊ってても、あまりにも体がしんどいらしくて吼える元気もなかったんですが、今は吼えるようにもなってきました。

義母の生活もなんとか、落ち着いてきています。
私はたいしたことはしてないけれど、やっぱり、気疲れかな・・・^^;
それと、さすがにlessonの疲れもあるかな・・・。

一度に色んなことが重なったから、気持ち的にブログまでの余裕がなかったのは事実です。
でも、元気にはやってましたから、安心してね☆

上手に言えないんだけれど、忙しいけれど、充実した日々を送っています。
ただ、今はやっぱり、発表会のほうに専念したいので、ブログは本当にスローペースになるとおもいます。

でも、時々は近況報告しますね。

しかし~~、ももの治療費、痛かった><
点滴一回が3500円!
それを毎日2回でしょ。
一日の入院検査が7万円!!!

まあ、しゃないあか。
ももが元気になったから、よしとしましょう。


ってことで、あと二ヶ月、発表会まで頑張ります~~♪

ずっと、更新してなかったのに、皆さん、私のブログをのぞいてくれていて、本当にありがとうございます♪

また、訪問もしてなくてごめんなさい。
体力と時間の余裕を見つけて、訪問するので、今しばらく、許してくださいね。


久々の更新でした☆
義母が引越ししてきてから、色んなことがあった5月で、どこから報告すればいいのか、わからなくなって、乱文になりました^^;
すみません^^;
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-06-02 00:02 | 家族でご飯
<< 揚げナスの柚子胡椒あん | ページトップ | 豚コマ団子の大阪揚げ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin