Top
ふんわりふっくらハンバーグ
c0226901_22263471.jpg

お昼にNHKを見ていたら、
ハンバーグにホットケーキミックスを加えると、
ふんわりふっくらとしたハンバーグができるとやっていました。

「へぇ~」とものは試しで作ってみました♪


----- レシピ -----
☆ 材料(4人分)
合びきミンチ    400g
玉ねぎ       1個
卵         1個
水          大匙4杯
ホットケーキミックス  大匙4杯

塩コショウ


☆ 作り方
① 玉ねぎはみじん切りにしておく。
② ボウルに合びきミンチを入れて、塩コショウをして、手でよくこねる。
③ ②に①の玉ねぎを入れて、混ぜる。
④ ③に水、卵を入れて、よく混ぜたら、最後にホットケーキミックスを入れて、よく混ぜる。
⑤ フライパンに油をひかず、熱したら、④の種を均等にわけて、小判型にして、裏表をよく焼き中まで火がとおったら、出来あがり。
(爪楊枝をさして、透明な汁がでてきたら、焼けている証拠です)



c0226901_2235982.jpg

本当にふっくらふんわりで、感激~~♪
ただ、材料を順番にいれて、こねていくだけなのに。
また、玉ねぎも炒めないのに。

ホットケーキミックスに味がついてるから、塩コショウだけでもいけると言ってたとおり、
優しい味のハンバーグでした。
家族にも義母にも、ふっくらとして美味しいと好評でしたよ~♪

c0226901_22371068.jpg

他に、レタスの塩もみとカニカマとわかめの酢の物。
あさりのお味噌汁のお夕飯でした。


c0226901_22404013.gif


義母が引越ししてきて、その引越しの後片付けで、あっという間にGWが終わってた~~。
毎日、バッタバタの日々でした。
それに、くったくたで、毎晩9時には寝ちゃってるという・・・^^;

明日は、また、イケメンダンサーとの舞台稽古です~~(笑
今、唯一、それだけが楽しみ・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪



まだ、義母の引越しに伴う細々とした雑用が多く忙しい日々を送っています。
ちょっと、レスが遅くなるかもですが、ごめんなさいです。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-05-06 22:39 | 家族でご飯
<< 豚コマ団子の大阪揚げ | ページトップ | 簡単!スピードお惣菜2種 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin