Top
サバ缶カレー
c0226901_20341860.jpg

かなり、盛り付け方がおざなりな写真で、すみません^^;
サバの身が片方にだけ、寄ってる~^^;

この日、lessonから帰ってきて、もう、くたくたで・・・^^;
写真だけは撮っておかなきゃ~って撮ったものです(笑



c0226901_20391039.jpg


サバ缶のカレーです。
←の材料(カレー粉、サバ缶、炒め玉ねぎのレトルト)と水(カレー粉の箱の記載どおりの水の量)を鍋にいれて、
最後に醤油を少し足して作っただけ~~(笑

2日目のlessonに行く朝にカレーを作っておいて、お夕飯にしました。



たったこれだけの超手抜きな簡単なカレーなのに、
なぜだか、すごくこくがあって、それでいて、あっさりとして、美味しいカレーでした。

夫からも、「今日のカレーはめちゃ、美味しい。それでいて、胃にもたれない」と♪

そう、胃にもたれなかったの。
カレーって後で胃もたれするんだけれどね。


c0226901_2045316.jpg

こくがあるのは、サバ缶のおかげかな?
サバ缶て、やっぱり、すごく便利な缶詰です。
ツナとはまた、違った美味しさがあります。
また、カレーとよくあうのね。


カレーにサバ缶~~???
って思うあなた!
騙されたと思って、作ってみて♪
本当に美味しいから~~♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-04-27 21:26 | ご飯/丼もの
<< 筍とハムのミルフィーユフライ | ページトップ | レタスの塩もみと筍の味噌漬け焼き >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin