Top
もやしとなめたけのさっと和え と 栃尾の油揚げの柚子味噌煮
c0226901_23102090.jpg

なめたけが賞味期限間近。
さっとゆでたもやしと和えちゃいました。

七味とごまをプラスしています。

和える時は、食べる直前にね。
でないと、もやしから、水分がでて、水っぽくなるので♪



c0226901_23252960.jpg

分厚い油揚げ、ご存知でしょうか?
「栃尾の油揚げ」というネーミングで、最近、スーパーでよくみかけます。
油揚げ大好きな私としては、この分厚い油揚げは食べこたえがあって、大大大好きです。
そのまま、普通の油揚げと同様、焼いてお醤油をかけて食べても美味しいです。
なんていったって、分厚いから、ボリュームたっぷり。

今日は、鍋に水と自家製柚子味噌を入れて、水分がなくなるまで、煮ました。
焼いて、油揚げに柚子味噌をつけてもいいんだけれど、
中まで柚子味噌がしみ込んでいるものが食べたくて、煮込みました。

口に含むと、じわっと柚子の香りと甘いお味噌が~~♪


以上、今日は簡単節約料理でしたヾ(=^▽^=)ノ


c0226901_23343893.jpg


去年、年初めから、メニエル病にかかり、一年間、体調がすぐれず、
ずっと、バレエのlessonをお休みしていました。
10月あたりから、また、バレエのlessonを再開しましたが、
体調を考えて、週に一度のlessonのみで終わっていました。

今年の夏にまた、2年に一度のバレエの発表会があります。
今回はlessonがあまりできていないので、どうしようか、迷いましたが、
先生の「大丈夫よ」の一言で、出ることにしました。(←単純な私^^;)

明日(4月24日)から、毎週、日曜と月曜日、そのlessonがいよいよ、始まります。
ついていけるかどうか、ドキドキです^^;

一昨年は発表会のlesson、ブログと頑張りました。
けど、そのあと、くたびれちゃって・・・・^^;
頑張りすぎた~~^^;

だから、今年は、なるべく、体力温存をする方向でバレエに励みたいと思います。

発表会が終わる8月7日まで、ブログはゆっくりペースでやっていこうと思います。
どうか、ご了承くださいね~♪

発表会、頑張ります~~♪♪♪



多分、lessonを終えて帰ってきたら、くたびれてるはず・・・(笑)
コメント欄、お休みします。
ごめんちゃいm( __ __ )m
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-04-23 23:52 | 野菜
<< レタスの塩もみと筍の味噌漬け焼き | ページトップ | バルサミコ風味の筍の豚バラ巻き  >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin