Top
バルサミコ風味の筍の豚バラ巻き 
c0226901_21142420.jpg

また、筍料理です~~(笑
今日は筍を豚ばら肉で巻いて、バルサミコソースで味付けをしました。

夫が、絶賛してくれました~(笑
私も、超美味しい~って思いました♪


----- レシピ -----
☆ 材料

豚ばら肉(できれば、しゃぶしゃぶ用くらいのほうが綺麗に巻けて、巻きも崩れにくいです)

小麦粉
塩コショウ
バルサミコソース
みりん

☆ 作り方
① 筍は二口くらいで食べれるくらいの大きさでくし型に切る。
② 豚ばら肉に塩コショウをして、小麦粉を茶漉しに入れて豚肉の上にふるい、①の筍を巻く。
③ ②の巻き終わりを下にして、フライパンで焼く。
④ 肉に火がとおったら、バルサミコソースをどばーって入れ、次にみりんもどばーって入れる。
⑤ 煮汁が煮詰まるまで火にかけ、煮詰まって照りがでてきたら、出来あがり。



c0226901_21254689.jpg

バルサミコソースにみりんを加えたので、ちょっと甘めです。
バルサミコの酸味とみりんの甘み。
そこに、筍のシャキシャキ感と豚バラの濃厚さ。

「明日も、これを食べたい」と夫から、リクエスト♪
本当に美味しかった~~♪




今日、おなかがすいていて、
写真を撮ってるときから、おなかがグーグー^^;
こういう時って、いい写真が撮れません^^;
だから、写真、いまいちです^^;

写真では、3切れしか、写ってないけれど、たくさん、作りました。
あっという間に、今日もなくなりましたヾ(〃^∇^)ノ♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-04-22 21:48 | 野菜
<< もやしとなめたけのさっと和え ... | ページトップ | 黒豆の味噌ご飯 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin