Top
筍のすき焼き風 oishii
c0226901_22132479.jpg

今日の晩御飯です。
筍と牛肉と太ネギをすき焼き風にしたものです。

これ、いっくらでも食べれる(笑
筍が出回ると、筍ご飯の次によく作るお惣菜です。

c0226901_2217749.jpg

作り方は、牛肉をいためてから、筍を炒め、
お砂糖と醤油で甘辛く煮て、最後に太ネギを入れて出来上がりです。

たくさん、作ったのに、一日でなくなっちゃいました(笑
すき焼き風の味って、ご飯がすすむし、箸が止まらないんですよね~(笑


c0226901_22183461.gif

c0226901_22265676.jpg

今日のももちです。

ももちのおちりと夫の頭。
ももち・・・おちりを夫の頭んとこにくっつけて寝てます・・・(笑

時々、ももち、お布団の中で、音もたてずに、おならをしてくれます。。。
それが、す~~んごい、くっちゃいのー><
布団の中、おならでくちゃいのなんのって~~~><

おならするときは、音くらい、たてろよな~~~~\(*`∧´)/
不意打ちはゆるさんぜよ~~(-゛-メ) ヒクヒク
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-04-20 22:27 | 家族でご飯
<< 黒豆の味噌ご飯 | ページトップ | 蓮根のたっぷりすりゴマ天麩羅 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin