Top
筍とちりめんじゃこのサラダ
c0226901_21564513.jpg

数日前から、急に気温が高くなってきました。
ちょっと、動くと汗ばむほど。
今年一番の夏日だったそうです。

暑くなってくると、やっぱり、さっぱりしたものが欲しくなります。

今日は筍とちりめんじゃこを使ったサラダです。


----- レシピ -----
☆ 材料

ちりめんじゃこ
水菜

レモンドレッシング

白だし

☆ 作り方
① 筍は適当な大きさに切る。
② フライパンに油を入れて熱し、ちりめんじゃこを炒める。
③ ②に筍も入れて、炒めたら、白だし少々を加え、味付けをしたら、ボウルに移し変え、熱いうちにレモンドレッシングを加える。
④ ③の荒熱がとれたら、適当な長さに切った水菜を加えて混ぜて出来あがり。



c0226901_228681.jpg

ちりめんじゃこがいい仕事をしてくれています(笑
また、市販のレモンドレッシングを使ったので、簡単♪
レモンドレッシングは、いつものキューピー。

c0226901_2295240.jpg

彩りもちょっと、初夏を思わせるでしょ?^^



c0226901_22103619.jpg

私は毎年、木の芽時になると、体がだるくなります・・・。
また、ここ、数日、急に暑くなったせいもあって、
ちょっと、体がついていけず・・・。

去年、体調をすっかり崩したので、用心用心で、ゆっくりとしていました。

季節の変わり目、体調を崩しやすいので、皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね☆


今日もコメント欄、失礼させてもらいますね。ごめんなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-04-17 22:15 | 野菜
<< 塩まぐろのレモンドレッシングあえ | ページトップ | 白菜とカニカマのあんかけ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin