Top
するめの黒胡麻和え
c0226901_20404156.jpg

また、お酒の肴だわ~~ニャハハ(*^▽^*)

するめ(酒のつまみで売ってるもの)にネギをあわせて、黒胡麻和えにしました。
うんまい~~~~!ヾ(=^▽^=)ノ



----- レシピ -----
☆ 材料
するめ
ネギ
黒ゴマをすったもの
砂糖
白だし




☆ 作り方
① するめは適当な長さに切り、酢と水を半々で割ったもの少々でするめを浸し、柔らかくしておく。
(酢水はほんの少量でOKです。)
② ネギは小口切りにする。
③ 黒ゴマをすったものと砂糖、白だしを加え、①と②をあわせて出来あがり。



c0226901_20482793.jpg

これはお酒のつまみとして売られていたお菓子からヒントを得ました。
そういえば、佃煮やさんでのしいかってあるよね。
あれも、するめを伸ばして、甘く味付けされてる。
だから、こういうのだってありだよね~♪

夫が「旨い!旨い!」といって、食べてくれました♪
こういう風に美味しいといいながら食べてくれると、ほんと、作り甲斐があります^^

ご飯にもあうよ♪


c0226901_20521293.gif


c0226901_2054018.jpg

東京は今日は20度まであがりました。
そのせいで、家の前の桜は満開!!!
早い~~!
早すぎる~~!!!

c0226901_20585679.jpg

ここのところ、義母の家探しをしていたところ、
なんと、我が家から歩いて1分のところに、義母が住む家が見つかりました。

明日から、義母が物件を確かめに上京してきます。
引越しする上で、どれだけのものが入るか入らないかを確認するためです。
そして、来月上旬あたりにこちらに引越ししてきます。

c0226901_2145434.jpg

来月から、私の生活が、変わりそうです・・・(▼∀▼)ニヤリッ




ということで、ちょっと、バタバタしますので、今日はコメント欄を閉めさせていただきますね~。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-04-06 22:08 | 魚/貝類
<< 桜と鯛のおこわ | ページトップ | シャキシャキ筍のピリ辛メンマ >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin