Top
鯖味噌煮缶とナスの煮物 oishii
c0226901_23333151.jpg

ナスと鯖缶だけでできるお料理です。
お鍋ひとつでぱぱっと作れて、ご飯にあうおかずです。


----- レシピ -----
☆ 材料
鯖味噌煮缶   1缶
なすび     中くらいのものを5本



ネギ(なくてもよい)

☆ 作り方
① ナスは適当な大きさの乱切りにする。
② フライパンに多めの油を入れて、①のナスを炒める。
③ ナスに油がまわってきたら、鯖の味噌煮缶を入れて、煮汁がなくなるまで、煮込む。
④ お皿にもって、ネギのみじん切りを散らして出来あがり。

※ 味見をして、味がうすいようなら、つゆの素を少々入れると、ぐっと味がしまります。



c0226901_23413184.jpg

鯖の缶詰ってすごく便利。
白菜と炊いても美味しい。
小さい頃、我が家では、
父がうどんだしにこの鯖の味噌煮缶をいれて、おうどんも入れて、食べさせてくれました。
鯖缶は美味しい出汁がでるので、重宝します。

c0226901_024870.jpg


今日で3月も終わりです。
今年の3月は長く長く感じました。




※  桜のかほりがほんのりのお豆腐がエキサイトブログ「おいしい!」に掲載されました。
  掲載記事はこちらです→桜のかほりがほんのりのお豆腐

[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-03-31 00:03 | 魚/貝類
<< 酢豚風蓮根入りピリ辛練り物と甘... | ページトップ | 保存がきき、何にでもあう「塩きのこ」 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin