Top
切干大根deぶり大根 oishii
c0226901_2343660.jpg


大根の代わりに切干大根で、ぶり大根を作りました。

前に干し大根でぶり大根を作ったこともあって、味のしみ方が早かったので、
切干大根でもいけるかな~って思って♪

元は同じ大根だしね♪


----- レシピ -----
☆ 材料
ぶりのあら
切り干し大根


出汁
醤油
砂糖
生姜の千切り

☆ 作り方
① 切干大根は水で戻しておきます。
② ぶりのあらに塩少々をふって、20分ほどおいたら、熱湯にさっとつけて、臭みをとります。
③ 鍋に出汁を入れて、②のぶりのあらを入れ、砂糖、醤油、生姜の千切りを加えて、少し、煮ます。
④ ③に水で戻した切干大根を入れて、ひとにたちしたら、火をとめて、自然に冷まします。
  食べるときに火を入れて、熱々をどうぞ♪



c0226901_23554677.jpg

自然に冷ますことによって、味がしみていくので、煮込まなくてもOK。
圧力鍋がなくても、熱源節約ができます。



c0226901_23565699.gif


c0226901_00697.jpg

大地震が起こって、ももちをトリミングに連れて行けず、
あまりにもボッサボサで、お目目も見えないくらいになっていたので、
私がももちの毛をカット・・・。

カットしすぎて、絶壁頭になっちゃった~~~(≡^∇^≡)ニャハハ
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-03-23 00:07 | 家族でご飯
<< 自家製ツナ | ページトップ | ワタナベさんのブログの言葉 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin