Top
桜のかほりがほんのりのお豆腐 oishii
c0226901_13224313.jpg


まだまだ、朝晩、寒いです。
早く、春が来ないかな~。
桜のつぼみもかなり、膨らんでいました。
桜が咲くのが待ち遠しいです。

さて・・・、今日は遊んでみました。

お豆腐って、匂いを吸収しやすいんですよね。
それを逆手にとって、桜の葉っぱの塩漬けで塩豆腐にしてみました~♪

c0226901_13303478.jpg





c0226901_1332410.jpg
←のように、桜の葉っぱの塩漬けをお豆腐の両面にはれるだけ貼って、
キッチンペーパーでくるんで、一晩、冷蔵庫で寝かせます。
透明に見えるのは、
「ぴちっとシート」という食品に含まれる余分な水分や肉や魚の臭みをとる便利ものです。

ぴちっとシートでなくても、普通のキッチンペーパーでもできます。



c0226901_13383254.jpg

ほんのりと、桜のかほり・・・
一足早く、食卓は春・・・



c0226901_1475246.jpg





東北地方にも早く、桜が咲きますように・・・。
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-03-28 23:32 | 豆腐/豆類
<< 保存がきき、何にでもあう「塩きのこ」 | ページトップ | 塩鯖の酒蒸し 新玉ねぎと薬味を... >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin