Top
ネギ焼き oishii
c0226901_0392852.jpg

関西人は粉ものが好きです。
もち、私も元は関西人だから、大好き!
特にうどんとか、たこ焼きとか、お好み焼きとか~~。

たこ焼きとかお好み焼きなんて、おやつとしても食べるもんね♪

アチャコママんとこでみたネギ焼き、写真を見ただけで、お腹がぐー!
「絶対、明日、食べたるねん!」って思ったもんね!(笑
それに、このネギ焼き、
アチャコママの娘さんがお好み焼きやさんでバイトしてるらしくて、プロ伝授だもんね~~♪

アチャコママところのブログをメモって、そのまんま、作ったら、そりゃ、もう、めちゃ、美味しかったー!


----- レシピ -----
c0226901_10531487.jpg


☆ 材料
お好み焼き粉




ネギ小口切り   (1枚につき50gくらい)
豚バラ肉
天かす
粉かつお

★ たれ・・・・麺つゆ 水 醤油=1:1:1

レモン汁

☆ 作り方
① お好み焼き粉に卵、水を入れる。
   (お好み焼きよりも緩めの生地にする)

② フライパンに油をひいて、①の生地を薄く延ばして、
  粉がつおをコレでもかって言うぐらい振りかけて、
  その上にてんこ盛りのネギ(青ネギ)、天かす、豚を乗せて
  さらに薄く生地を上からかける

③ ひっくり返したら、上からぎゅっと押して、具と生地を落ち着かせる。

④  焼き上がったものに、麺つゆ1:醤油1:水1の割合で作った出汁醤油をかける

⑤  最後レモンをギュッと絞って掛けると味がしまります。

以上、アチャコママとこのレシピをコピーさせていただきました。

※ アチャコママとこは、自分で生地を作ってたみたいだけど、私は面倒なので市販品のお好み焼き粉を使いました(笑




c0226901_10585051.jpg

レモン汁は絶対にかけてね。
アチャコママもここがポイントって言ってたくらい、味がしまって、美味しい~~!

c0226901_10562981.jpg

お好み焼きの生地が薄いから、結構食べれる~。


アチャコママ、そして、娘さん、ご馳走様でした♪
美味しかったよーヾ(=^▽^=)ノ
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-03-07 00:00 | ひとりご飯
<< 濃厚ミルクプリン イチゴソース添え | ページトップ | ネギ塩だれに漬け込んだ鶏の唐揚 >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin