Top
violetteでランチ
c0226901_19124489.jpg

先日、夫とランチをしてきました。
場所は、代々木公園のすぐそばにある「ブラッスリー・ビィオレット」
お店の前で、可愛いピンクのそして、たくさんのチューリップが迎えてくれました。

c0226901_13172358.jpg

赤がとっても印象的なお店です。

ここは、少し前、フジテレビの「ウチくる!?」で紹介されたところ。
元マラソンランナーの高橋直子さんがお気に入りのカジュアルフレンチのお店です。


では、早速、お料理を・・・
c0226901_13125779.jpg

先ずはスパークリングワインで乾杯。
サラダと本日のポタージュ、パンです。
パンはおかわり自由です。
c0226901_19351924.jpg

夫が頼んだ「5時間煮込んだビーフシチューとライス」
ナイフを入れた瞬間、お肉がほろほろと崩れるくらいに柔らかい~~。

c0226901_1940476.jpg

夫の友人が頼んだ黒むつとミックススパイスのポワレ。
白身のお魚の味を損なわず、複雑でなおかつ絶妙なスパイスのきかせかたが、美味しかった~~

c0226901_1943199.jpg

私が頼んだサーモンのコンフィー。
これは夜メニューのもので、
「今日はとっても良いサーモンが手に入ったので」ということで、注文しました。
お刺身としても食べれるサーモンを軽くスモークしてあります。
一般のスモークサーモンみたいに脂こくなくて、でも、サーモンの味はしっかりとしていて、
甘くて、スプーンの背でも、切れるくらいに柔らかくて、これ、ものすんご~~く美味しかった!!!。
今、思い出しても、およだがじゅる・・・・(笑
もう一度、食べたい~~~!!!


黒むつにもサーモンのお皿にもついてきたソース・・・
バルサミコ酢?
いあ、色が違うし、フレンチだから、イタリアのバルサミコ酢を使うはずがないんだけど、
バルサミコ酢のような味わいのある酸味と玉ねぎの甘みのソース・・・
おうちでも作りたいな~って何が使われてるのかと、パンにつけて食べながら、考えていたら、全部なくなっちゃっいました(笑

c0226901_2045787.jpg

見てみて!
このサーモンの火の入れ方!
ほとんど、生でしょ!
そして、お魚もお肉の美味しさにもびっくりしたんだけれど、
ここのお野菜の美味しいこと!
京都から直接仕入れたという朝堀のたけのこ!
カブにしろ、トマト、ほうれん草、蓮根と、野菜の味がしっかりしてるの!
野菜がこんなに美味しい?って思うほど、また、野菜だけ食べたいって思うほどだった。

特にトマトの甘さは格別!
話にきくと、シェフは大のトマト好きらしい(笑
ここで出されるトマトの美味しさは、お客さんの間でも評判だそうです。

シェフはまだ、30代の若い人らしいんだけど、素材にすごくこだわっているんだって。

c0226901_20144187.jpg

しっかりと食べた後、デザートは代々木公園を見ながら、テラスで頂きました。

この日、私は、黒むつとサーモンの二皿、頂きました(笑
だって、夫の友人、食べないんだもん。
なんでも、お店がオープンする前に試食として食べたらしい・・・

そう・・
夫の友人がここのオーナーなんです^^
で、ちょっと暫くぶりに会いに行ったってわけ(笑
でなきゃ、夫がわざわざ、電車に乗ってまで、私を外にランチに連れていってくれるはずがない~~~!

c0226901_20242621.jpg

最後に、
ここのお店、何から何まで手作り。
お持ち帰りもできます。
フォカッチャがすごく美味しかったので、買って帰りました。

ペット同伴もできるよ~~。

c0226901_1917413.jpg

お店の前は、桜並木。
すぐそばにある代々木公園の中には、登録制だけど、ドッグランもあるので、
今度、桜が満開の頃、ももちを連れて、来たいな~って思います♪



この後、代々木公園を歩いて、明治神宮に初めて行きました。
東京にずっといるのに、明治神宮が初めてだなんて・・・(笑

それは、また、後日に♪
[PR]
Top▲ | by mari-mystyle | 2011-03-05 00:21 | その他
<< ネギ塩だれに漬け込んだ鶏の唐揚 | ページトップ | チーズ入りつぶしご飯のお焼き >>
"Spring Flower Border" Skin
by Animal Skin